フレンチブルドッグひろば


毒ガス攻撃 Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] 毒ガス攻撃 / たいせ 2008/9/29 9:14  [Edit] 
先日「ブヒの匂い」というのがありましたよね
今度は毒ガス攻撃・・・オ・ナ・ラについて語りませんか

寒くなってきて密着度が高くなったせいかやたらと毒ガス攻撃に遭っています
うちは、カリカリに野菜や果物などをやっています
どちらかというと雑食系です
そやし臭いのかな!?

せめてすかしっ屁じゃなく音を出してくれれば避難も出来るのに!と思っています

みなさんのブヒは「ぷしゅ〜〜〜〜っ」してますか?
Page  «  1 | 2 | 3  »

(2)
たいせ
2008/9/29 14:24
 [Edit] 
ぽんさん
早速の密告ありがとうございます

そうなんや、音がするのですね
うちの銀チャンは音がしないので要注意なんですよね・・・
一緒にうたた寝しているときのため息は注意なんですよ!

(3)
権ママ
2008/9/29 15:02
 [Edit] 
たいせさん・・そりゃ臭いですよ〜〜〜!!
もうマジ吐きそうになります。
しかも臭いがしつこい!!
スカしっぺに音在りに中毒になりそうです。

確かに散歩時はこっちが勘違いされそうで恥ずかしいです。
まさか犬の「オナラ」ではないでしょうってくらいデカイ音なので・・

一番強烈なのはウンコ前の「オナラ」です。
ウンコの横を通って出てくる空気なので・・・大公害です!

(4)
ココ
2008/9/29 15:51
 [Edit] 
笑えます(><)

ちなみにうちの子もすごいです! たまに人間並みの大きな音だします。

私の足の上に乗ってかわいく寝てたかと思ったら、伸びをした瞬間に「ぶー!!」。
これにはびっくりしました。

(5)
うめりん
2008/9/29 17:43
 [Edit] 
はっきり言って、猛毒です!!!
ぽんさんと一緒で、エレベーターが一番困ります。
普通犬がそんなにペーペーするとは思ってないだろうから絶対疑われてると思うな〜(>ω<)
と言いつつ、最近音付ペーしなくてちょっと寂しい(笑)

(6)
きゃら&ゾフィmam
2008/9/29 17:52
 [Edit] 
うちは2ブヒいますが、1ブヒは、イビキもすごいし、おならもすごい。音もすごいし、匂いもすごい。
ところが、もう1ブヒは、イビキもかかないし、おならもしない。たまにしても、音はするけど、匂いがしないんです。
同じものを食べているのに、不思議です。

(7)
タロママ
2008/9/29 22:30
 [Edit] 
うちはすかしも音ありも両方します!
激クサですよね〜(><)
しかもプーしてる本人(本犬?)はシレ〜っとした顔して!!
そこが笑っちゃいます☆

皆さんがおっしゃるように、お散歩中にされると自分と間違われないかヒヤヒヤもんです!

でもおならがないとさみしい?!ですよね(^^)

(8)
たいせ
2008/9/29 23:18
 [Edit] 
権ママさん
しつこいんですね・・・今のうちはまだ換気がすぐ出来るのでいいのですが、暖房の季節にどうするか検討中なんですよ〜
それとうんちの匂いと微妙に違う気がするのですが気のせいかな!?

ココさん
こちらも「音有り」なんですね〜そうか、のびをしているときも攻撃中かもですね!

うめりんさん
奴らの攻撃はエレベーターで頻発するのかな?!
なきゃ無いで寂しい・・・もうあなたは中毒なのですね〜

きゃら&ゾフィmamさん
不思議ですね、匂いが有る無し
腸内細菌の種類が違うの?!こればっかりは素人には皆目検討がつきません〜

タロママさん
ここまで書かれると銀チャンも「音出せよ〜」って言う気になりつつあります!
今は毒ガス攻撃を受けたら「あっ臭っ!」「銀チャン臭っ!」って言って逃げています
不思議そうな顔して追いかけてきますよ
でも奴らは攻撃してるつもりはないんでしょうね〜(と思いたい)

(9)
もうすぐbuhiパパ
2008/9/30 23:01
 [Edit] 
初めまして!
今2回目のワクチン待ちで我が家に迎え入れる準備中のパパです
buhiの匂いとか毒ガス攻撃ってわくわくしていいものかどきどきしています
怖いもの見たさなのかなんなんでしょうか
しばらくはしつけでクンクンする余裕がないとは思いますが気にしてみようと思っています
また参考にさせてください!

(10)
ジャン
2008/10/1 7:50
 [Edit] 
音有りもあるんですね。あはは聞いてみたいです。
居間ならまだしも狭い車の中でされるとたまりません。
急いで窓を開けます。
本犬はいつも自分の時は知らん振りしているのに、人間にそれをされると、音があると、大げさに何事?!というほど驚いて、
においの出所を探り当て、鼻を押し付けてかぎまわります。

(11)
恥ずかしいから匿名で
2008/10/1 10:03
 [Edit] 
うちのはすかしっぺ、音付き、両方ありますが、
その匂いが大好きでくんくんしちゃいます。
寝てるとき顔のすぐ傍にある肛門から「ぷすっ」とされたときなんかは
夫の手前、「くさーっ!」と一応言いますが、その実、ちょっと嬉しくて可愛いなぁ、なんて。そしてじっくり嗅いでいます。

あ、あと匂いによって腸内環境の良しあしも微妙にわかりますしね。

ぽんさん、
私たちのような飼い主、決して表にでてこないだけで、少数派ではないと思いますよw
Page  «  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ