フレンチブルドッグひろば


千葉県で収容されています

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 千葉県で収容されています / ゆみ 2008/10/10 11:13  [Edit] 
10/7千葉県東葛飾支所にフレブル3匹収容されています。

♂パイド1匹・♀パイド1匹・♀ブリンドル1匹

収容期限は10/16です。

首輪無しで同時期に同じ場所で保護されています。

(1)
ベニママ
2008/10/10 20:15
 [Edit] 

画像クリックで拡大
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/c_eisi/aigo/shuyoudoubutu/shisho-inu.html

(2)
ラズママ
2008/10/13 23:02
 [Edit] 
情報が少ないですね。
16日ですか・・・。

(3)
ゆみ
2008/10/15 12:05
 [Edit] 
本日、愛護センターに問合せしてみました。
里親希望の問合せが何件か来ているようで、決まらなくても愛護団体へ譲渡されるとの事です。
処分は無いとの事で安心しました。
電話に出た方がとても親切に説明してくれました。

(4)
aki
2008/10/15 16:24
 [Edit] 
多いですね...今回は同じ場所でみつかっているので、飼い主さんはすごく探してるのではないか?と思います(そうであってほしい)こういうニュースは悲しい気持ちになります。うちにはすでに4ヶ月になる男の子がいるけれど、引き取りたいですよね。こんなに大きくなるまで一緒に暮らしていたのだから、とても放棄してしまうとは考えにくいですけど。私はちびと暮らし始めたばかりだからこう思うのでしょうか?

(5)
ゆみ
2008/10/15 17:33
 [Edit] 
aki様
本当に悲しいニュースが多いですね。
あくまでも推測ですが、保護された状況を見ると繁殖業者による放棄犬だと思います。

(6)
ラズママ
2008/10/16 5:59
 [Edit] 
ゆみさま、ありがとうございました。
こうして引き取り希望の方が世の中にはいらっしゃるのだから
放棄する人は、こういう捨て方をしないでほしいと思います。
せめて次の飼い主が見つかるまでは、責任をもってほしいです。
それにしても、本当に良かったです。
良い飼い主さんの元、良い第二の人生が送れますように・・・。

(7)
ゆみ
2008/10/16 8:50
 [Edit] 
ラズママ様
コメント有難うございます。
最近、フレブル保護の情報が余りに多くて無関心になるのが嫌だったのでトピたてさせていただきました。
飼主であれ、業者であれ、命ある生き物をこんな形で粗末に捨てるのは絶対許せません。
この子達には確実に幸せになってもらいたいと願います。

(8)
aki
2008/10/17 13:00
 [Edit] 
皆さんのお宅のブヒちゃんたち、幸せですよね。こんな扱いをされている子達がいるんですものね。これはフレンチブルドッグに限らず、他の動物でも同じです。みんな幸せになってほしいです。早く良い飼い主さんが見つかるとよいですね。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ