フレンチブルドッグひろば


1日どのくらい寝てますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 1日どのくらい寝てますか? / pooh 2008/10/13 21:09  [Edit] 
もうすぐ4ヶ月になる子との暮らしは、毎日楽しいです。最近、疑問なのが1日どのくらい寝てるのかなってことです。
 うちの子は、昼間はほとんど寝て過ごして、夜も2〜3時間遊んだらすぐに寝てしまいます。

 まだ、ワクチンが終わってなくお散歩もできません。皆さん家のブルちゃんはどのくらい活動しますか?

(1)
ぶーちゃん
2008/10/13 21:24
 [Edit] 
はじめまして。

パピーの頃は20時間ぐらい寝てた気がします。
遊ぶ時だけ少し起きて、あとは寝て過ごしてたと思います。
今、1才なのですが、それでも15時間ぐらいは余裕で寝てますねぇw

(2)
オヤジ
2008/10/13 23:05
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのBUHIはかなり活動的な感じがします。でも睡眠時間を指折り数えると、軽く15時間は寝ています。
 日中はママと二人っきりですが、数時間活動する以外はほとんど寝ているようです。
 休日は一日一緒なので、一日中活動しているような印象がありますが、数えると活動時間はほんの数時間ではないかと思います。
 以前、訓練士の先生から聞いた話ですが、飼い主さんがお勤めとかで独りハウスで留守番するBUHIはほとんど寝ているとのことです。
 一人ぼっちになったら、さみしさのあまり泣いてばかりいると思ったら、そんなことはなくて、ただひたすら眠り続けるのだそうです。
 寝ている時は無理に起こさないでそっとしてあげていますが、時々人間以上の大いびきをかくので、煩くてちょっと突っついて起こしたい衝動に駆られることがあります(起こしません)。
 不思議な生き物でですねBUHIは。

(3)
らむとたねのママ
2008/10/14 2:00
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家も皆さんと同じように15〜16時間は寝ていますね〜夜も電気を消せば時間は少しくらい早くても寝てしまいます。
1日中お部屋でフリーにしていてもやっぱり何時間か遊ぶと自分達でお昼寝をします。仕事でお留守番がある時などはなるべく直前まで一緒にあそびますが。。。お留守中も寝ている様子です。
何時に寝ても朝は必ず同じ時間に起こしてくれるのは不思議です。

(4)
JACKmama
2008/10/14 9:29
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちわ〜はじめましてJACKmamaともうします。
うちのJACKも4ヶ月♂、一日のうちのほとんどを寝てすごします。
20時間はねてますね・・・朝の2時間と、夕方の2時間ほどが起きてる時間で昼間はご飯の時だけおきるといった感じですよ〜
寝いているときに子供につつかれても白目むいて寝ています・・・(ドンダケ〜)

(5)
どぶにゃん
2008/10/14 12:33
 [Edit] 
こんにちは。
我が家のブヒ♀1歳半は日中、1匹でお留守番しています。
お留守番の部屋へ散らかったおもちゃをまとめて置いてでるのですが
帰ってきてもそのままの状態なので、いつも寝ていると思っていましたが
やはり皆さんのブヒもそうなんですね。
玄関を開けて、いる部屋のドアを開けても、今気づいた!
というような感じで寝とぼけていることもしばしばあります。
(安心して熟睡しているのでしょうけども犬らしくなく、おとぼけがいいです)
寝る・起きる時間もサイクルがちゃんとしていて体内時計ってすごいですね

(6)
pooh
2008/10/14 14:49
 [Edit] 
みなさん、ありがとうございます。うちの子があんまりに寝るので、病気なのかなってちょっと、心配でした。でも、みんな、よく寝るんですね。
 寝る子は育つ!!遊びたい時に遊んで、寝るときに寝てがいい生活なんですね。安心しました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +12]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ