フレンチブルドッグひろば


どんなブラシを使ってますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] どんなブラシを使ってますか? / ぷーちん 2008/10/15 13:31  [Edit] 
はじめまして。
我が家は3歳のオス(ハニーパイド)がいます。

気持ちよくブラッシングしてあげたいのですが
皆さんお勧めのブラシがあれば是非教えてください!

うちの子は抜け毛が多いのが悩みです。(かゆみはありません)
今まではノミ取りブラシのような小さなコームでお手入れしていましたが
もうひとつ買い足したいと思っています。

よろしくお願いします☆

(1)
テツ母
2008/10/16 1:35
 [Edit] 
ラバーブラシで抜け毛を取り除いた後、獣毛ブラシでブラッシングしています。ピッカピカですよ(笑

(2)
shah
2008/10/16 9:48
 [Edit] 
ラバーブラシです。うちのコはアレルギーもあり、肌が弱いのでこれが一番イイみたいです。
抜け毛ひどいのは困りますよね…
ブラッシングの時、大量に出てくる毛ってみなさんどうされてるんでしょう?
うちは横に掃除機を置いてるんですが・・・??

(3)
ボスママ
2008/10/16 13:56
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちもラバーブラシです。
我が息子はめっちゃ肌も強くてアレルギー知らずなので、
ブラッシング剤をふりかけてガシガシとブラッシングしてます!
つるつるになりますよ〜
抜け毛の処理は、コロコロで粘着取りっす。
あとはなるべくお風呂場でブラッシングしてますね

(4)
SPIRITO
2008/10/16 23:30
 [Edit] 

画像クリックで拡大
シャンプー前、及び日常の手入れはケッシーラバーブラシです。
その他は獣毛ブラシ、乾かす時は別のラバーブラシを使っています。

ブログに詳しく書いているので良かったら御覧下さい。
http://delaspirito.blog33.fc2.com/blog-date-20080908.html

(5)
ともみ
2008/10/17 2:10
 [Edit] 
トリマーやってます
うちもラバーズですね^^

(6)
ぷーちん
2008/10/17 20:16
 [Edit] 

画像クリックで拡大
みなさんありがとうございます。
写真の黒ブヒちゃんたち、ツヤツヤですね☆
うちの子も健康な皮毛目指して、ラバーブラシ+獣毛ブラシを
買い足そうと思います!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ