フレンチブルドッグひろば


あごのイボ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] あごのイボ / ブルドック馬場 2008/10/20 10:28  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
5歳になるブリンドルの女の子がいます。

最近、あごに大きなイボができてしまいました。

もちろん、あごのイボの事は獣医さんに
相談してあります。
獣医さんの診察では、今年は皮膚のトラブルも
あったので、掻いてあごに肉の塊状の物が
できたのでしょう。悪い物ではないでしょう。
との事でした。

獣医さんの指示に従って薬を与えて
いますが、イボが小さくなってきたようには
見えません。

はじめは大げさに考えていなかったのですが、
だんだん心配になってきて。。

皆さんのブヒちゃんにイボができた事ありますか?
また、なにかアドバイスを頂ければと思います。
宜しくお願いします。

(1)
みこりん
2008/10/21 9:43
 [Edit] 
はじめまして。

つい最近、うちのげんた(ブリンドル1才)も、口の際の辺りに同じようなイボが出来ました。
うちも、病院で診てもらい、良性か悪性かは切ってみないとわからないと言われました。
とりあえず、塗り薬(ゲンタマイシン)で様子を見てみることになり、朝晩患部に塗っていました。

先生にも、良くなるのに一ヶ月くらいはかかるかもと言われていたのですが、二週間たっても全然小さくならなかったし、引っ掻いたのか、血が滲んでいたときもあり、とても心配でした。
でも、先生の言われたとおり、一ヶ月したころからだんだん小さくなってきて、今ではほとんど赤みもとれて目立たなくなりましたよ。

もちろん、ブルドック馬場さんのブヒちゃんが同じ症状だとは言えませんが、ご参考までに。

(2)
ブルドック馬場
2008/10/21 10:02
 [Edit] 
みこりんさん、ありがとうございます。
心配ですが、薬をはじめて日も浅いですし、
もう少しお薬で様子を見てみます。

私がもらった薬はドルバロンという薬ですが、
げんたくんの使ったゲンタマイシンという
お薬の事も先生に聞いてみることにします。

かなり、元気でました!
本当に有り難うございます!!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ