フレンチブルドッグひろば


経過報告

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 経過報告 / ぶーの父ちゃん 2008/12/11 22:59  [Edit] 

画像クリックで拡大
みなさま!数多くの温かいコメントを寄せていただき、ありがとうございます。
 新しい家族として迎い入れてから早くも三日が経ち名前が決まりました! まめちゃんです!
 うちの子になってから毎日通院し治療してもらってます。おかげさまで、肺炎の症状はだいぶ良くなってきていますが心臓に雑音・脱水症状があり、ガリガリに痩せている体に点滴をうってもらっている姿をみると痛々しい限りで泣けてきます・・・。
 回復するまでは、まだまだ時間がかかると思いますが食欲旺盛なフレブルらしく、ご飯は残さず食べてくれるので一安心です。
 この子の写真を始めて見てから引取る覚悟を決めるまでは、いろいろな事があり考え悩み、そして実際に対面した時にかなり衝撃を受けましたが愛くるしい顔を見ているうちに不安な気持ちは薄らぎ、この子で良かったと思っています。
(ぶーの母ちゃんは、初めて対面したとたんん泣き崩れました)
 まめちゃんが家の子になってから父ちゃん・母ちゃんはドタバタ右往左往し泣いたり笑ったりしながら一日も早い回復を願っております。
(先輩犬のぶーは、父ちゃん母ちゃんの心配もよそに白目をむいて爆睡中ですが・・・。こいつめっ!)
 みなさまの温かい励ましのおかげで「まめちゃん」もがんばっておりますので今後ともよろしくお願いします。
                   ぶーの父ちゃん・母ちゃん
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

(29)
ぶらんでぃmama
2008/12/18 7:40
 [Edit] 
ぶーとまめちゃんの父ちゃん・母ちゃん 様へ
経過報告を見させて頂きながら ぶーさん家の背景にある色々なことを
思いました その中で出逢った!まめちゃん
一つの縁であったのでしょうか。 頑張ってください 応援してます!
そして ぶーちゃん お誕生日☆おめでとう♪

(30)
ゆんゆう
2008/12/18 9:56
 [Edit] 
ぶーの父ちゃんさんのコメントを見ながら、本当にそうだなと、しみじみ思いました。
受け入れた命の重さ。。私もその責任を担った一人としての覚悟、今回のことは改めて実感・自覚させられた出来事でした。

まめちゃん、お薬だけになったんですね!
体重も増えてきているようで、本当にあとは時間薬ですね♪

ぶーの父ちゃんさん、母ちゃんさん、連日本当にご心労のことと思いますが、ここを見るだけの方始め、たくさん応援している方がいらっしゃいますから。

ぶーちゃん♪お誕生日おめでとうございます!!*^ー^*

(31)
ありもん
2008/12/18 21:17
 [Edit] 
ぶーの父ちゃんさん・母ちゃんさん。
はじめまして♪
ずっと、このトピを見てました。
まめちゃんは出会うべくして父ちゃんさんご家族に出会えたんだと
思います。
わたしも、現在2BUHIと共に暮らしておりますが、そのうちの
1BUHIは今年の5月に里子として迎え入れました。
里子の方が年上ということもあり、先住犬との関係に今でも悩んでいます。
毎日、毎日バトルの連続・・・(涙)
先住犬は下の歯が3本くらい折れてしまいました・・。

これから、まめちゃんが健康になるに連れてしつけや2BUHIとの関係など大変なこともあるかと思いますが、一緒に頑張りましょう!!

では、これからのぶーの父ちゃんご家族が幸せになることを祈って・・・失礼します♪

(32)
ぶーの父ちゃん
2009/1/9 21:18
 [Edit] 

画像クリックで拡大
皆様、あけましておめでとうございます!

まめちゃんが家族になってから今日で1か月がたちました。
お陰様ですっかり元気になり、暴れん坊のぶーと毎日のようにじゃれており我家のリビングはドッグランのようになっています・・・。

まだ、少し皮膚に問題がありますが薬用シャンプーをして様子をみています。

(33)
ぶーの父ちゃん
2009/1/9 21:39
 [Edit] 

画像クリックで拡大
先日、モエレ沼公園へお散歩へ!
とても良い天気でしたが、まめちゃんには少し寒かったかな。
(ぶーは元気爆発でアホになっていましたが・・・。)

まめちゃんを迎い入れてから、毎日のように管理センターの情報を見るようになりましたが悲しいわんこ達が多すぎます・・・。

実際、管理センター引き取りに行った時に奥の方から聞こえてきたわんこ達の鳴き声・・・。

ロビン君も元気そうで安心しました。
少しでも悲しい運命のわんこ達が救われますように!

(34)
のっち
2009/1/10 0:38
 [Edit] 
あけましておめでとうございます。

まめちゃん、すごく元気そうでとってもかわいくなりましたね!
ぶーくんとも仲よさそう。。。(感涙)
ぶーの父ちゃんの愛情が伝わってくる素敵な写真ですね。

私も少しでもかわいそうな犬達が救われることを祈っています。
報告ありがとうございました^。^

(35)
ブヒ子のはは
2009/1/11 22:33
 [Edit] 
こんばんわ!
お洋服を着てそりに乗っているまめちゃんを見て、とても心が和みます。一番最初の写真より、はるかにふっくらして表情も落ち着きましたね。
悲しい話も多いですが、ぶーの父ちゃんさんのご報告にまだまだこの世は捨てたもんじゃない!と勇気づけられます。

(36)
ぶらんでぃmama
2009/1/12 21:01
 [Edit] 
雪景色の中で兄弟でたわむれている まめちゃんの横顔
ぶーちゃん家の家族になれたこと! よかった!よかった!!
ぶーちゃん家ブログ(HP)は ありますか?

(37)
ぶーの父ちゃん
2009/1/15 0:59
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ぶらんでぃmama様、返事が遅くなりすみません。

大急ぎでブログを立ち上げました。

http://boomame.blog56.fc2.com/ です。
まだ、雑な作りですみませんが立ち寄ってみてください。

(38)
ぶらんでぃmama
2009/1/16 9:35
 [Edit] 
ぶーの父ちゃん様
お忙しい中 
急いでブログを立ち上げてくださったとのこと
早速 立ち寄らせていただきまーす♪
Page  «  1 | 2 | 3 | 4


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ