フレンチブルドッグひろば


2頭引きリード用カプラーのおすすめ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] 2頭引きリード用カプラーのおすすめ / chokotan 2009/1/11 16:51  [Edit] 

画像クリックで拡大
1歳1ヶ月と5ヶ月の女の子、2BUHIがいます。

今までは1匹ずつリードをつけてお散歩していたのですが、2頭引きリードにも慣れさせておきたいと思い、リードの先につける二又に分かれたもの、カプラー?を探しています。

近くのホームセンターやネットでも探しているのですが、お店にはなかったり気に入ったのがなかったりで、なかなか見つかりません。

2匹が交差してもからまらないようになっていて、しっかりした作りのものが希望です。

多頭引きリードを実際使っていらっしゃる方で、おすすめのカプラーがありましたら教えて下さい。

(1)
sivasiv
2009/1/11 17:52
 [Edit] 
EZYDOGのハンドクリップと
衝撃を吸収するバンジージャンプロープゴム製リードを2本セットにすると良いと思います。
楽天で購入できます。
http://www.rakuten.co.jp/ste/761310/761320/

(2)
ブルママ
2009/1/11 18:06
 [Edit] 
我が家もEZYDOG使ってます。
絡まらないし値段も手頃で
飼い主の腕の負担も少なくておススメです。

(3)
ブロンソン姉
2009/1/11 19:43
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
我が家(9.8kg+9kg)は、ハフマンの多頭用リードを使っています。
持ち手+リード部分の長さを自由に組み合わせられます。
リードが絡まない構造になっていて、
なにより丈夫、持ち手も痛くありません。

我が家は、
持ち手(ショックレスパットあり)+40kg以内(25mm幅・長さ1メートル)リード2本をセットで購入しました。
※リードの長さは3タイプあります。

持ち手にバックルがついていて、
バックルをカフェのイスなどにつなぐこともできます。
写真は、カートにつないで、病院の順番をまっているところです。


☆1/10より2009年の最新モデルが発売されるようです。
http://www.rakuten.co.jp/haffman/486084/723984/

☆購入者さんのコメントが参考になります
(2008年モデル 売れ切れになっているのが多いかもしれません)
http://review.rakuten.co.jp/item/1/202038_913224/1.1/

☆全12色
http://www.rakuten.ne.jp/gold/haffman/inline_flame/2tou/2tou_fw_009.htm

(4)
コタジロ
2009/1/11 21:43
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんは☆うちは♂2ブヒいます!
リードはブロンソン姉さんと同じく、ハフマンさんの物です。
使い勝手もよく助かっております(^^)
持ち手は予備に1つ購入し1匹づつでも使用できるようにしていますよぉ。お値段も良心的だと思いました。

(5)
mi
2009/1/12 13:52
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは^^我が家も♀のパイド2匹飼いです。
ブログの お知り合いの方から ブロンソン姉さんと、同じハフマンさんの購入しました。

いざ お散歩となると、かたや引っ張るし 2匹のお散歩は絡むしと(−−) 一人では結構 大変でしたが

このハフマンさんの 首輪も しっかりしてるし 引っ張り癖の フレンチは 吐きやすいのですが これに変えてから 吐かなくなりました。

リードも 修理してくれるそうなので^^ 大事に使えば、一生ものだそうで 私は大満足です。

コタジロウさんのように 持ち手を 今まで使用してたものを 1匹だけにとか 1匹ずつリードを 使用したい時など 便利です

(6)
chokotan
2009/1/13 7:38
 [Edit] 
EZYDOGとハフマン、みなさん教えて頂きありがとうございます。
どちらも、使い勝手が良さそうですね。
早速検討して購入しようと思います。
ありがとうございました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ