フレンチブルドッグひろば


防寒用のちゃんちゃんこ探しています。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] 防寒用のちゃんちゃんこ探しています。 / ひるずりん 2009/1/13 23:16  [Edit] 
先日、友人の家に遊びに行った時・・。住宅街の一軒家のお庭で遊んでいたFBを見かけました。そのわんちゃんがなんとも可愛いちゃんちゃんこを着ていましたので、思わず微笑んでしまい・・私も、うちの子に着せてあげたくて・・どこに売ってるのか?その家の方にも聞く事ができなかったので、どなたかご存知の方・・お勧めのお店など、ありましたら、是非、教えて下さい。よろしくお願いします。

(1)
スノーホワイト
2009/1/14 1:16
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ちゃんちゃんこ愛用しています。ストーブを切っている留守中や夜寝るときの掛け布団代わりに着用しています。お気に入りで脱がそうとするといやがります。市販のワンちゃん用は綿入れが部分が薄くて今一だったので人間の子供用の90cmサイズをバーゲンで300円で買い襟ぐり脇ぐりを犬用にカットしてリフォーム屋さんに仕上げてもらいまた。
定価より安いかもです。

(2)
ひるずりん
2009/1/14 9:39
 [Edit] 
スノーホワイトさん、コメントありがとうございました。写真・・めちゃ可愛い・・まったりしてますね。(笑)本当に癒されますぅー。
リフォーム・・そうゆうのもあり・・ですね。参考になりました。

(3)
BUHIママ
2009/1/14 16:54
 [Edit] 
我が家は購入してないので、お薦めという訳ではないのですが、昨年購入を考えていた時に探したお店です。
参考になれば・・・

9689さん
 http://9689.jp/outer2.html
FBサイズがあるのが嬉しいです。

ペピィ
 http://www.peppynet.com/cats/shop/d246037.html

他にも探せばたくさんありますが、シーズンというのもあってか完売の所もおおいです。

ひるずりんさん家のBUHIちゃんに似合うちゃんちゃんこ見つかるといいですね。

(4)
カメ
2009/1/14 19:45
 [Edit] 
フレブルサイズではないですが小さめの子なら
http://www.landylandy.com/
ちょっと見にくいですがカタログのNEWのところにベストとちゃんちゃんこのページがあります
実物見ましたがかわいかったですよ〜
ここの服うちの7キロくらいの子で3号ジャストくらいです
まだ成長期なので来年になったらちゃんちゃんこも欲しいな〜

(5)
ブちぇまま
2009/1/14 22:26
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家はこちらのSHOPで購入しましたよ^^
http://poohkuru.com/
いろいろな柄があって迷っちゃいますよ♪
綿もたっぷり入っていて暖かそうです。
夜、寝る時に毎晩着せてます〜

(6)
ひるずりん
2009/1/15 9:44
 [Edit] 
BUHIママさん、カメさん、ブちぇままさん、ありがとうございます。どちらのショップも可愛いちゃんちゃんこですね。色々参考にさせて頂きます。・・にしてもレン君、ブブ君、ちぇるちゃんのブログ・・可愛いですねぇ。うちのフレンチもうすぐ4歳になる女の子です。うちもブログ頑張ってつくろうかな・・って思いました。ありがとうございました。

(7)
ぶ・ぶ・ぶひっこ
2009/1/16 0:03
 [Edit] 
我が家もお正月用にちゃんちゃこを買ってきて着せたらあたたかくて、良かったですよ。昼間どうしても留守のときは暖房をきってから出かけるのでちゃんちゃこを着せてると【寒くないかな〜】って心配しなくてもすむので助かってます。来ている本人もきにいったらしくて喜んできますよ。

参考までに
以前にこの掲示板で見た(ほっとdog)http://hotdog-happiness.com/で作りました

(9)
ちぃタイム
2009/1/26 10:19
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちわ。
うちには二匹のブヒがいます。ワン子たちとの毎日は、とっても毎日がにぎやかで・・。うちも、今年はちゃんちゃんこ・・作りましたよ。ぶ・ぶひっこさんと同じ所で作ってもらったんですが。生地はうちにあるもの(こちらで準備して)で、二匹お揃いで、暖かな感じの出来上がりにとても気に入っています。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ