フレンチブルドッグひろば


一日の飲水量は?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 一日の飲水量は? / マチャミ 2009/1/16 18:49  [Edit] 
こんばんは、我が家には5ヶ月になる♂がいます。
一日に400CC〜500CCぐらい水を飲みます。
先住犬がいますがその子があまり水を飲まないので
こんなに飲んで大丈夫かと心配しています。
こまめにちょこちょこ飲むのでなく一気に沢山飲んで
1時間ぐらいで300CC入る水のみが空になります。
皆さんのお家のわんこはどうですか?

ちなみに一気に飲むのでおしっこも急に溜まるらしく
トイレに行く前に出てしまい、いつも失敗しています。
トイレの失敗はしつけの問題ですかね。。

(1)
プーのおとん
2009/1/16 21:47
 [Edit] 
ガブガブ元気に飲んでるんですね〜。
水の飲み過ぎってのはあまり気にしなくていいと思いますよ。
ゴハンはカリカリフードでしょうか?そうするとドライフードなので
水分はとっても必要になります。
今のうちはガブガブ飲むかも知れませんが、そのうち落ち着くと思いますよ。
ちなみに手作りゴハンにすると、テキメンに飲む水の量が減りますよ。
食事で水分を摂ることになるので…。
トイレの件は躾の問題だと思いますよ。(笑)

(2)
マチャミ
2009/1/16 22:00
 [Edit] 
プーのおとんさんへ
ありがとうございます。
あんまり飲むので心配で、ご飯はドライなので水分が必要なんですね。
トイレの躾は頑張ります。
ありがとうございました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ