フレンチブルドッグひろば


ドライヤーなど

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] ドライヤーなど / キスゴ 2009/1/19 19:21  [Edit] 
2ヵ月半のブヒを飼っています。
お風呂に入れてドライヤーをかけると興奮してドライヤーを噛んでどうしようもありません。掃除機もそうです。
良い躾方法は有りませんか?
宜しくお願いいたします。

(1)
DAT&TAN
2009/1/20 1:42
 [Edit] 
キスゴさんはじめまして。
過去に似たようなトピがありますよ。

ドライヤー
http://www.frebull.info/bbs/t792/
http://www.frebull.info/bbs/t1086/
掃除機
http://www.frebull.info/bbs/t182/
http://www.frebull.info/bbs/t1019/

そちらに書き込みしてくださった方々のアドバイスを
まずは参考にしてみてはいかがでしょうか??

もしすでに実践済みでしたらゴメンナサイ。

(2)
hina
2009/1/20 12:58
 [Edit] 
キスゴさんこんにちは。
うちのモモもそうです...ドライヤー嫌い!掃除機大大大嫌いで困りものです。ドライヤーはかけ方を工夫していまはそれほどでもなくなりました。これはうちのモモにだけ効くことかもしれませんが、ちょっと離れた高い位置から風邪をあてて、話しかけながら撫で撫でしてゆっくり乾かしています。最近は少し気持ちいい顔を見せてくれることもありますよ♪(ただ...ドライヤー前のタオルドライにも大興奮で拭いているとタオルの上から噛みます)掃除機は未だに克服できません。過去のトピを参考にしましたが、おやつやおもちゃはほんの一時興味を示すだけで直ぐに掃除機に意識が集中してしまします。ホースの部分に至っては追い掛け回しむんずと両前脚で抱え込み腰を振る始末・・・(ママちゃんはそんなこと教えてないのに・・・)ベランダに出してもとんでもない声で吠えまくるし、今じゃお風呂場にバスマットを敷いて軟禁状態で超ハイスピードで掃除機を終わらせています。皆さんのトピを拝見してはいつか我が家にも穏やかな掃除の日が訪れることを願うばかりです。
キスゴさん、お互い頑張りましょう!!

(3)
キスゴ
2009/1/20 17:46
 [Edit] 
DAT&TANさんhinaさんありがとうございます(*^▽^*)
色々工夫して頑張ってみます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ