フレンチブルドッグひろば

フケ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] フケ / パイン 2009/1/24 22:47  [Edit] 
1歳半のブリンドル♀なのですが、フケが凄いです。
かゆいみたいで、掻きまくってた部分に瘡蓋ができていたので心配になってお医者様に診てもらったら「全然問題なくむしろ全体的に見たらフレブルのなかではとてもいい状態ですよ」と言われました。
ほぼ毎日位にお風呂に入れればフケはなくなると聞きましたが皆さんはどれくらいの頻度でお風呂に入れていますか?

ちなみにシャンプーはゾイックパピドールのシャンプーとリンスを使っていましたが病院でもらった皮膚病用の緑色のシャンプーをもらいました。そしてリンスは使わない方が良いと説明されました。(夏だったからかも知れません)
pet-coolというボディケアも使いましたがフケに関しては、いまいち効果をまだ感じません。おススメの商品があればアドバイスお願いします!
Page  1 | 2  »

(2)
グアム
2009/1/25 0:15
 [Edit] 
家は今はもう5歳なのですが1歳頃凄いフケで病院に行ったことがあったのでコメントします。かゆみもありなんどかはげるほどの抜け毛もありでそのかゆみとフケの場合はやはり脂性が酷いことも考えられるので病院で貰ったなんか青っぽいシャンプーで3日に1度洗いよく乾かすをシャンプーがなくなるまでやりほんとにマシになりました。抜け毛やアレルギーの湿疹は結局どれが良かったのかわかんないけどその後治りました。フードを変えてみるのもいいかも!家はラムライスがアレルギーの素だったようなきもします。
今は週1でお風呂に入れてます。家もず〜っとゾイックのシャンプーですよ!黄色のですよね?
あんまりアドバイスになってないようでごめんちゃい!
でもお風呂は頑張って入れてみて!
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ