フレンチブルドッグひろば

蓄膿症について (長文です)

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 蓄膿症について (長文です) / 銀次郎ママ 2009/2/5 12:29  [Edit] 
はじめまして。2歳になる男の子のブヒと暮らしています、銀ママと申します。相談ですが、4ヶ月頃よりいびき、食後吐く、鼻みずに悩み、1才になった頃から吐く(白い泡だったり、未消化のフード)回数がふえ、それまで通っていた病院を変えて、新しい病院で1歳と5ヶ月の時に、軟口蓋過長症と鼻孔開丈の手術を受けました。術後、2〜3ヵ月は調子が良かったのですが、その後の調子は、今はまたもとに戻ってしまった状態です。特に鼻水(白っぽく、ときどき黄色っぽく、どろどろしてます)はひどく寝てても流れている時があります。鼻水の細菌検査をしましたが、この菌を殺す抗生剤が見つかりません、と先生から言われてしまいました。現在は以前使ってよかったので、クラリスロマイシンという薬を様子を見ながら飲ませていますが、良くなっている用には見えません。皆様の中にこのような症状で悩まれている子がいましたら、良い病院(都内です)、対応法などをぜひお教え願いたいと思っています。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ