フレンチブルドッグひろば


タオルについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] タオルについて / あっきん 2009/2/10 13:22  [Edit] 
こんにちは。
シャンプー後にタオルドライ、ドライヤーで完全に乾かしております。
その際のタオルに関してですが、吸水性の良いおすすめのタオルをご存知であれば教えていただけますか?
現在は「いぬのきもち」で付録に付いてたタオルを使用しておりますが、いまいち吸水しなく、良いタオルやおすすめのタオルがあればと思いご相談させていただきました。
宜しくお願い致します。

(1)
えなりんご
2009/2/10 17:12
 [Edit] 
こんにちは。

うちでは、シャンプー後のタオルドライにはマイクロファイバーの
タオルを利用しております。
1枚はペットショップでペット用として売られていたもので、
もう1枚は人間用のものです。
どちらも普通のタオルよりは吸水性に優れていて、やわらかいので
肌が傷つくこともないのかなあと思っています。

ご参考になれば幸いです。

(2)
くりぃむぱふ
2009/2/11 9:52
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。

我家ではAIペットタオルの中型犬用サイズの物を使用しています。
一度濡らしてからギュッと絞って使うタイプの物です。
拭いては絞り、拭いては絞りを何度か繰り返し、
最後に普通のフェイスタオルで拭いた後ドライヤーで乾かします。
以前はバスタオル3枚くらい必要でしたがこれに替えてからは
ドライヤーの時間も短縮されました。

使用後はさっと手洗いして絞ってから乾かして保管しています。
乾くとバリバリ、ゴワゴワになりますが
その方がカビの心配がありません。
使用するときにはもう一度濡らして絞ります。

こちらでも購入できます。
http://item.rakuten.co.jp/petgo/4540104220127/

(3)
きゃらとゾフィmam
2009/2/11 18:09
 [Edit] 
うちは、ドッグフェイムのタオルを2枚使っています。
これは上質でよく水を吸ってくれます。
http://dogfame.com/alviola/towel.html

この他に、コストコで30枚入り2500円(だったかな?)の安いマイクロファイバータオル(車用)を買い、ふんだんに使っています。いろいろ使えて便利です。
お近くにコストコがあったらぜひ。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ