フレンチブルドッグひろば

フォンビルブランド病

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] フォンビルブランド病 / chokotan 2009/2/12 18:33  [Edit] 
1歳2ヶ月のブリンドル、女の子です。
12月の終わり位からおしっこといっしょに粘液状の血がつくようになりました。

今月に入ってからは両目の白目部分が真っ赤に出血し、詳しく検査をしたところ、血小板機能異常で、フォンビルブランド病の可能性が高いことが分かりました。

診断を確定したり、詳しい型を調べるには大学病院で検査をすることになり主治医が紹介してくれるそうです。

現在は抗生剤を飲んで膣洗浄を続けて様子を見ているところです。
その後大学病院へ行く予定でいます。

肝機能の値が高く、本来ならば組織診をするべきところ、出血傾向があるためそれも出来ずにいます。

以前私が深爪してしまった時、半日位血が止まらなくてどうしてだろう?と思ったことがありましたが、先天的な止血異常があったからだったと分かりました。

主治医が勧めるように、専門のところで診てもらうつもりでいますが、もし同じような病気にかかったことがある方がいましたらお話できると嬉しく思います。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ