フレンチブルドッグひろば


里親さん、預かりさん募集しています/繁殖場廃業

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 里親さん、預かりさん募集しています/繁殖場廃業 / 小春日和 2009/2/14 13:47  [Edit] 

画像クリックで拡大
東海地方の募集のようです。

http://imam.blog16.fc2.com/page-1.html
(記事は、ページ真ん中より少し下のほうになります)

私は東海地方在住で、こちらのボラさんからではないのですが、ブヒ1匹の里親中です。

みなさんのブログに記事の掲載をお願いします、とあり、
私はブログがないので、こちらへトピさせていただきました。

他力本願っぽくて申し訳ないですが、どなたかに保護していただけたらいいのですが・・・
ほかのわんちゃんもいっぱいいます。悲しいですね。そして自分の無力さにも悲しくなります。

(1)
chocolat
2009/2/15 11:13
 [Edit] 
私は、こちらのレスキューに携わっている方と
連絡をとりあっている者です。
小春日和さんの掲載された写真のフレンチちゃん2頭は
里親さんがみつかり、
すでに新しいご家族の元にいっているかと思います。
ただ、他にもブルドッグ・フレンチブルドッグは
残っているようですが。。。。
私も現地をこの目で確認しているわけではないので
確定した情報でなくてごめんなさい。
私にできることがあれば(一時預かりなど)
やらせていただくつもりで
協力は申し出ています。
できれば現地に赴くことも考えています。

情報をひろく知っていただくことは
とても大切だと思います。
ただ、情報だけが独り歩きしてしまう怖さもあります。
(ですので、私は自ブログへの掲載を躊躇しています。)
こうした掲示板などへの告知は、できれば、
情報元の方に確認してから・・・などの慎重さも
もしかしたら大事なのかな、と僭越ながら感じました。
余計なことを書いてごめんなさい。

(2)
pom
2009/2/15 14:54
 [Edit] 
小春日和さんの載せてくださった子の里親さんが見つかったとのこと嬉しく思います。
ただ、その写真の子の以外にもまだまだたくさんの犬が(フレンチ含め)いるようですし、たとえすべての子の里親が見つかっていたとしても、今回のような里親募集のブログを紹介することは良いことではないでしょうか。
今までそのブログの存在を知らなかった人も、この小春日和さんの掲載によって今後なにか力になれることがあるかもしれません。
私は知らせて頂いて良かったと思っております。

(3)
chocolat
2009/2/15 17:49
 [Edit] 
pomさんのおっしゃる通り、
こうした場で情報を知って下さる方がお出でになることは
確かに大切なことですよね。
ただ、少しだけレスキュー活動などを垣間見た経験上、
先に書いたような情報の独り歩きがもたらす弊害も見聞きしたので
ちょっと慎重になってしまいました。
お気を悪くされたら本当にごめんなさい。

今回の件で保護活動されている団体さんと
連絡をとってみているのですが
今現在、繁殖場から引き出してきたフレンチブルドッグについては
全て新しいおうちが見つかっているようです。
(フレンチブルドッグは人気があり
 割りあいすぐに、新しい飼い主さんが見つかっているようです。)
ただ、まだ繁殖場の方に残っている可能性はあるようなので
詳しいことがわかりましたらまた、ご報告させていただきますね。

(4)
パパット
2009/2/16 19:17
 [Edit] 
フレンチブルドッグだけではなくて、他の種類のワンちゃん達も、里親が見つかるといいですね・・・

(5)
アジママ
2009/2/18 0:21
 [Edit] 
関心を持っていただき、ありがとうございます。
他のスレに登場した里親募集のジーナの保護主です。
ジーナはスティに出て正式なお返事をいただき、
11日からこのブリーダーからやってきた
パイドの女の子を預かっております。
フレブルは人気があるせいか、予約が入るのも早かったです。
ブリーダーの元には、もうフレブルは残ってないんじゃないかしら。

初めはフレブルが十数匹いるという情報でしたが、里親募集の記事(サークルマムとは無関係の)がネットだかメールで多くの人達の目に留まり、電話番号が載っていたためにブリーダーの元に見知らぬ人たちが押しかけたそうです。残っていたのは7匹程度だと思います。

岐阜のボラさんのところにオスが1匹移動しました。
フレブルとブルのMIXのような顔をしています。
里親さんを募集できるようになったら「いつでも里親募集中」に載ると思います。

(6)
chocolat
2009/2/18 13:49
 [Edit] 
アジママさん、情報をお知らせいただきまして
ありがとうございます。
今回のレスキューの窓口になっておられる、
サークルマムさんよりご連絡をいただき
繁殖場にはフレンチブルドッグはもういないとのことでした。
最初に、この繁殖場に行かれた方達が
引き取られたフレンチブルドッグを大切に育てていって下さることを
祈っています。
また、他に、新しいおうちを探している仔達全てに
良いご縁がありますように・・・・



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ