フレンチブルドッグひろば


ゆかなめ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] ゆかなめ / ソースママ 2009/2/28 18:37  [Edit] 
こんにちは、ソースママです。
うちのブヒちゃんはいつもご飯を食べ終わったあとに床をなめなめします。いろいろ調べては見たもののなにも結果は得られず本当にどうすれだいいのか分かりません。ぜひ何か教えて下さい。よろしくお願いします。

(1)
k
2009/3/2 7:01
 [Edit] 
私の家のブヒさんも、1歳ごろまで床を舐めまわしていましたよ。
だから、床をきれいにするよう気をつけていました。
病気ではないから、あまり気にしないでいいと思います☆
知らずに飛ばしているごはんのにおいのヨダレ等に反応しているのだと思いますよ。

(2)
ソースママ
2009/3/2 7:26
 [Edit] 
kさん、ありがとうございます!!そうですね。これからこまめに掃除したいと思います。ありがとうございました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ