フレンチブルドッグひろば


パイドの斑点

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] パイドの斑点 / Lucky 2009/3/30 12:49  [Edit] 

画像クリックで拡大
みなさんこんにちは。

6ヶ月を迎えました我が家のBUHIのラッキーのことですが、体の白地のところに新たに黒い小さい斑点が各所に出てきました。
パイドの斑点はいつごろ落ち着くものなのでしょうか?
6ヶ月を迎えたこの子の体にこの新た現れた斑点は大きくならないのでしょうか?

(1)
2009/3/30 18:46
 [Edit] 
Luckyさん こんぬづわ
フレンチの場合と他の犬種の場合と同じか違うかわかりませんが
他の斑点がある犬種の場合(ポインター、セター、ダルメシアン、ボーダーコリー)などは、最初白くても後から黒い斑点やごま塩模様が出てきます
だいたいの目安にしかならないと思いますが、1歳半〜2歳くらいの間で落ち着きます、個体差はあると思いますので、だいたいの目安でお考え下さい
逆に年をとるにつれて、だんだんと顔(鼻周り)から白髪が出てきます
これも個体差がありますので全部が全部とは言えませんが、大半のワンコは白髪が出てきます

(2)
たいせ
2009/4/1 22:33
 [Edit] 

画像クリックで拡大
10ヶ月くらいから口の周りが黒くなったりしてきましたよー
12ヶ月くらいで落ち着いたような気がします!
おなかもとってもピンク色だったのですがはんてんがでてきていますよ

(3)
オーディママ
2009/4/2 13:18
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
2歳のパイドがいます。
飼いはじめたときに、オーディパパが「まだらになってくるよ」
と言っていましたが、うちのは体は、ほとんどでてきませんでしたよぉ〜。
最近顔に白髪???が少しでてきました、、、。

(4)
ひめりんこ
2009/4/2 14:25
 [Edit] 
以前、同じトピがありました
まだ最近ですよ〜ぉ

(5)
Lucky
2009/4/3 12:45
 [Edit] 
みなさん どうもありがとうございました。

かわいいと思った斑点が変化してしまうのかな?と思ったり、ラッキーの背中にあるピーポ君の形の斑点がミッキーの形に変わりますようにと思ったりです。最近、またまた黒い斑点が出てきています。いったいどういう斑点になるのか非常に楽しみです。

同じ内容のトピを挙げてしまってすみませんでした。

(6)
ひめりんこ
2009/4/5 4:00
 [Edit] 
ちなみに。。うちの子は
初め←アイパンチの体は純白でしたが
2歳半、失敗作のパンダとダルメシアンの合いの子です。

ふれんちのベーシックは、ブリンドルなので
斑点が増えるのは、健康な証。
ホクロみたいに見守ってあげてください



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ