フレンチブルドッグひろば

床について。ワンコ用のワックス使っていますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 床について。ワンコ用のワックス使っていますか? / のんまぁ 2009/4/2 8:57  [Edit] 
おはようございます。
今回も宜しくお願いいたします。

床 なのですが 皆さんはどうしていますか?
股関節を痛めないようにと我が家は今フローリングの上に絨毯などを敷き詰めています。
ブリとクリがおっかけっこをするとフローリングも傷がつきますよね。
なのでこれからの季節は絨毯を剥がしてコルクマット(ジョイント式)を敷き詰めようと買い込んでみました。

ここで不安な点があります。 

コルクマットの端っこをカミカミするのではないか・・・
粗相してしまったときその部分だけ外し乾燥は出来るが 水洗いが出来ない・・・などです。

本当はワンコ用のワックスが欲しかったのですが 高額で今回は諦めました。

そこで、フローリングに滑り止め加工ができるワンコ用のワックスを使ってるよ♪

という方いらっしゃいましたら 効果のほどを是非お聞かせ願いたいのです
それとそのワックスをしてしまったらその上から 光沢を出すための○ス○ンなどのモップはかけてはいけないのかどうかも教えていただけると嬉しいです。

(1)
ニコラママ
2009/4/2 9:37
 [Edit] 
うちは、ワックスではなくフロアコーティングを業者さんに
お願いしました。説明によると、水性ではなく油性のものだそうです。
そのため、非常に長持ちするみたいです!
確かに、○ス○ンのモップはNGですが、ク○ックルワイパーを簡単に
かけるだけでピカピカですので、お掃除は楽ですよー。
床で寝ているブヒが映るぐらいピカピカなんです!
それなのに、滑らないようで家中走り回っていますよ〜。

http://www.life-time-support.com/floor_coating.html
↑私はたまた読んでいたワンコ雑誌に記事がでていたので、引っ越しの
タイミングでライフタイムサポートさんにお願いしました。
営業さんも職人さんもとっても丁寧な方で、本当にお勧めです。
(うちは、廊下やお手洗い等を含め、全室お願いしました。30万円
程度だったと思います。)

(2)
のんまぁ
2009/4/2 10:07
 [Edit] 
ニコラママさんありがとうございます

フロアコーティングと言うものもあるのですね!!
これならペットの為にだけにとどまらず家の保護にも役立ちますよね♪
価格は張りますが長持ちするし月々の○ス○ン代がかからなくなると・・年間10000円の節約になりますから ちょっと主人に相談してみようと思います!!
全室が無理でも いつもブリとクリが駆け回る1階部分の床だけでもいいですよね

とても参考になりました 有難うございました。
まだまだ新米ママなのでまたよろしくお願いいたします。

(3)
のん
2009/4/2 14:09
 [Edit] 
わが家もいろいろ試しました。
すべらないワックスは、本当にびっくるするほど、すべりません。
ただけっこう塗るのが大変なのと、半年もつかどうかなので、止めてしまいました。
○ス○ンもかけてました。

今はコルクマットです。かじるかと心配でしたが、思ったほどでもありませんでした。うちのは水洗い、してますが・・・
それと何より、ブヒたちはコルクマットが大好きで、はじめは一部だけしきましたが、必ず、その上で寝ます。
ただ床暖房なので、その上には敷けませんでした。
それと掃除はめんどうですね。

(4)
のんまぁ
2009/4/3 8:37
 [Edit] 
のんさん おはようございます

お返事ありがとうございます。
のんさんは あの滑らないワックスをお試しになったのですね
リビング全体をかけようとすると何個か買わなければならないし それで効果が長続きしないとなると やはりもったいないですよね
でも 滑らないっていうのは魅力ですね♪
よくホームセンターでロールで売っているクッションマットでも結構滑りますし
色々な本を読んで人間にもワンコにも優しいコルクマットにしてみたんです。
まだ敷き詰めていませんがのんさんのブヒちゃん達も気に入っているようなので敷くのが楽しみになりました♪

来月 子供の家庭訪問があるのでそれに会わせて部屋に敷き詰めようと思います。

とても参考になりました。有難うございました*^^* 
また宜しくお願いいたします。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ