フレンチブルドッグひろば


保護してます!!(愛知県豊田市)

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談] 保護してます!!(愛知県豊田市) / miyu 2009/4/23 8:26  [Edit] 

画像クリックで拡大
いきなりのトピ立てすみません。


今朝、フレンチブルドッグを保護しました。

場所は愛知県豊田市です。


オスですごく人懐っこい子で

色は薄い茶色?(コーギーのような色)です。

首輪はしていません。
(画像でつけているものは家にあったものです)




家に柴犬(室内で飼っています)がいる為、
家で飼うことはたぶん無理です。。。。

どなたか少しでも情報などがあれば、
メッセorコメ、お願い致します

(1)
のん
2009/4/23 8:37
 [Edit] 
おはようございます。
かわいい子ですね。

警察と保健所には連絡ずみでしょうか。
可能性は少ないですが、マイクロチップが入っている場合もあるので、対応している病院で、調べてもらってはどうでしょうか。
後、私が住んでいる地域では、獣医さんのネットワークがあり、迷子を保護した情報を伝えると、FAXで回してくれます。
以前、我が家で迷子犬を保護した時には、飼い主さんと、このルートでつながりました。(警察も保健所も双方で届けを出したのに役に立ちませんでした)。

(2)
miyu
2009/4/23 10:17
 [Edit] 
> のんさん

コメ、どうもありがとうございます。

今、動物病院へいってきました。

おそらく3歳前後とのことで体重は約10キロでした。

警察&保健所にも連絡済みです。

とっても人懐っこい子なので、
飼い主さんにとても可愛がられていたのでは??
と、先生は言っておりました。

近隣の動物病院にも電話してみます。

(3)
miyu
2009/4/23 11:11
 [Edit] 
飼い主さんみつかりました!!!

警察に届けがでていたようです!

どうもありがとうございました!!!

(4)
フレマニ
2009/4/23 21:15
 [Edit] 
よかった。
飼い主さん、安心しましたでしょうね。
miyuさん、お疲れ様でした。

(5)
もい
2009/4/24 7:57
 [Edit] 
よかった〜〜!!
ほっとしました!!

(6)
ジャン
2009/4/24 10:13
 [Edit] 
miyuさん、怪我もなさそうで無事に飼い主の元に戻られて良かったですね〜。見過ごしてしまえば、それまででした。
 飼い主と犬はもちろんですが、これを知ったここのフレブル飼い主たちもどんなによろこんだことでしょう。
 以前に、鑑札をつけ足に怪我した犬を保護したことがありますが、
 高い登録料を取っているのに保健所はなかなか飼い主にコンタクトをとってくれず、5日目に再三のこちらの電話で相手の電話番号を教えてくれました・・・。迎えにこられた飼い主の言葉も叉すごかった。
「赤犬なので食べられてしまったかもと思っていた」と・・・食べるか!
自転車でびっこひきながらつれて行かれる犬の後姿を見ながら・・・。

それでも飼い主が迎えに来たときの輝いた顔を思い出して、犬と飼い主の絆を強く感じ良かったと納得しました。
miyuさんのようにすばやい行動で今回はラッキーでした。ありがとうございました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +6]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ