フレンチブルドッグひろば


Moppyというフードご存知の方。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] Moppyというフードご存知の方。 / ぷかぷか 2009/6/29 17:27  [Edit] 

拡大画像はありません
はじめまして。
もうすぐ6ヶ月になる♀フレブルと暮らしています。

今までサイエンス・ダイエットのパピーをあげてましたが、
ホームセンターで販促のお姉さんの勧めもあり、
ナチュラルドッグフード「Moppy」の幼犬用というのに変えてみました。
確かに説明のとおり、以前のものと比べてフード自体のニオイが少なく、
気になっていたウンチの臭いが格段に減りました。
サイエンス同様よく食べますし、ウンチの状態も良好です。

素人目に、自然食で栄養のバランスも良さそうなので、
しばらくこのフードでいこうと思っています。
ただ知りたいのは、ネットで調べてもクチコミがほとんど無く、
近所の大手のペットショップで取り扱いがありません。
ウンチの臭いを低減するユッカ(ハーブ)というのは、
他のドッグフードにもよく使われているのでしょうか?(安全なものですか?)
調べたところ、東京のペットショップのオリジナルフード(?)
ということになっていましたが、ご存知の方いらっしゃいますか?
今までワンコにあげてみたことがある方、感想あれば是非教えてください。

(1)
YOU
2009/6/29 23:52
 [Edit] 
こんばんは☆
「モッピー&ナナ」っていうところのオリジナルフードです。
「モッピー」と「ナナ」があります。
最近はホームセンターでも売ってるんですね。
店が近所になくなってしまったので、今のフレブルにはあげてないのですが、前のワンコはずっと10年位は「ナナ」でした。「モッピー」は後から出たので、あげたことありませんが、こちらのお店のものでしたら合うのであれば、安全だとは思います。
ひどいアレルギー体質だったのですが、全くアレルギーも起こさず数値もいつも正常でした。(うちの子に関してはですが)
http://www.moppy-nana.co.jp/
参考までに、こちらのお店です。

(2)
ぷかぷか
2009/6/30 19:34
 [Edit] 
YOUさん、心強いお返事ありがとうございました♡

よかった〜やっぱりいいフードだったんですね。
うちのこは今のところアレルギーも無く、下痢も一度も無く、
ありがたいことに健康そのものです。
まだ成長期なので、からだに合うフードを模索しているところです。

余談ですがブログにのっていた「pen」、私も読みたくなって
本屋にバックナンバー注文しました。
どうもありがとうございました。

(3)
すみれまま
2009/7/1 0:06
 [Edit] 

画像クリックで拡大
便乗ですいません。

何気なくお店のHPを拝見したところ、
千歳船橋店が我が家から近所だったので、びっくり!
お散歩がてらお店のほうにも行ってみようと思いました。

我が家もフードは試行錯誤であるので、
こちらのフードも試してみようと思いました。
良い情報をありがとうございました。

(4)
ぷかぷか
2009/7/2 12:28
 [Edit] 
すみれまま、お店が近くでしたか。うらやましいです。
日本のペットショップが監修されているドッグフードと聞くだけで、なんか安心です。
すみれちゃんも気に入ってくれるといいですね。
お店に行かれて、またいい情報あれば教えてください。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ