フレンチブルドッグひろば


キャンプについて Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] キャンプについて / ぶぅのかあちゃん。 2007/8/9 17:14  [Edit] 
今度、海へキャンプに行くのに、初めてフレブル1歳を連れて行こうと思っています。これは必要!!これは便利!!というのがあれば、教えてください。お願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
アウトドア派
2007/8/9 17:58
 [Edit] 
夏のキャンプは十分気をつけてあげてくださいね。
特に海辺でのキャンプはしっかり見てあげないと
熱射病でダウンしてしまいますので。

 お勧めは長いロープです。
長いロープにリードを通して、横に渡すと
移動範囲が広がり結構遊べると思います。
但し、スペースの問題があるので、今回のサイトに合うか
どうかは不明です。
あと、コットは便利良いですよ。
もしくは、ベンチシートですね。
これは、地面でなくコットもしくはベンチシートに一緒に
座れたり、寝れたりするのでわんちゃんも安心出来ます。

(2)
けい
2007/8/9 20:03
 [Edit] 
海だったらライフジャケットとかじゃないですか?
あとは水にぬれたり、汚れたりしても良いリードとか。。
ロングリードをドッグアンカーやペグにつないでおくとフリーに動けてよいかと思います。
サイトの広さにもよりますが・・。
あとは人間と同じように犬用救急セットでしょうか。
私はキャンプ行くとき傷薬と包帯を持っていくようにしてます。
ちょっとした傷なら応急処置ができるように。

海のキャンプ場って行った事ないんですけど暑くないですか?
場所にもよるのかな。
アウトドア派さんがおっしゃるとおり熱射病とかが心配で行ったことないです。

(3)
ぶぅのかあちゃん。
2007/8/9 20:13
 [Edit] 
アウトドア派さま。

コメントありがとうございます。

長いロープ、用意していきます!!
あまり地べたも良くないですよね・・
すのこでも持って行こうかとも思ってたん
だけど、どうかしら・・。暑いかな!?

(4)
ぶぅのかあちゃん。
2007/8/9 20:23
 [Edit] 
けいさま。

コメントありがとうございます。

一応、救急セットは用意してるんです。
あと、どれだけ暑さをしのいでやれるかが問題ですよね・・。
熱射病・・ほんと恐いです。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ