フレンチブルドッグひろば


おもちゃの破壊王!

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] おもちゃの破壊王! / かつ 2009/7/27 16:23  [Edit] 
深みのない質問で申し訳ないのですが、皆様がブヒたちに与えているオモチャが知りたいのです。

というのも、ウチのブヒ(10ヶ月、♂)は、与えるオモチャをほとんど食いちぎるのです。布製のものは綿がでるほど食いちぎり、口の中に綿が入っていたこともありました。ゴム製の音が鳴るヤツは、音の出る笛を食いちぎり、買ってきてすぐに秒殺。。。コングとか似た製品は、最初だけで見向きもせず・・・(中にチューブのおやつも入れたんだけど・・・)。ラテックス製も与えましたが、歯形が無数についたのと、
”ラテックス製はあぶない”と、この掲示板で読んでやめました。

おもちゃを与えてないと、ハイテンションのときはそこらをカジカジはじめるのでビターアップルまみれです。。。

おもちゃは遊ぶときだけあたえてますか?

どんなおもちゃをあたえてますか?

丈夫で安心なおもちゃはありますか?
Page  «  1 | 2

(4)
かつ
2009/7/28 9:28
 [Edit] 
こてつぱぱさん、プーのおとんさん、ハレママさん、ありがとうございます。

さてプロレスでいえばフレッドブラッシー(・・・知らなくてもいいです・・・。)ばりの噛み付きが得意技なウチのブヒとの各対戦見解を・・・。

こてつぱぱさんの『ギャラクシーグロウ』。名前だけでも強そうです。
”硬さ”がウチのブヒに苦戦をもたらせそうです。。。

プーのおとんさんのティラノサウルスはウチのブヒにとって秒殺は難しく、長期戦間違いなさそうですね。。。対戦させてみたい相手です。

ハレママさんの”テニスボール”とは、意外な・・・。オモチャというジャンルを外れた”異種格闘技戦”。戦うだけのあいてではなく、”球技”という部類になるでしょうか?

対戦結果はまたの機会に・・・。

ふざけたお返事すみません。。。
いつものペットショップに適当なモノが無かったので・・・。
いっぱい買って、交互に。そして、いつもいっしょに遊んで見守ります。
参考になりました。

ありがとうございました。

(5)
ミチコ
2009/7/28 10:05
 [Edit] 
我が家はダ○ソーのかみかみロープを箱買いです。
100円だと思うと秒殺されても、諦めがつきやすいので(^^;

あとはブヒの体と同じ位の大きさのボールですかね。
絶対にかめない大きさを与えておくと、ひとりで戦って遊んでますよ(笑)

ちなみにウチのブヒは7ヶ月の♂です。

(6)
かつ
2009/7/28 11:05
 [Edit] 
ミチコさん。
ありがとうございます。

ロープがきつくボール状に巻いてあるヤツは、いいにおいがするし買ったのですが、ちぎってしまい、翌日のウ○コにまじって出ました。。。

仔○生活のオマケについてた、ロープを骨に模したオモチャは端のばらけているところが、少し短くなっている、と思ったらやっぱりウ○コに・・・。あぶないのでそれぞれヤバくなった時点でレフェリーストップ!!

でも、いちばんロープ状の製品が気になる様子。
ミチコさんのおっしゃるように、安く大量に・・・も手かな。

体と同じ位のボールは楽しそうですね。ヤツとのからみを是非みたい!!

どのオモチャも”レフェリー監視のもとで”が条件なんですね。

(7)
ちゃい母
2009/7/28 14:36
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの破壊姫には、ナイラボーンやマローボーン
(一ヶ月はもちます)と、
ひずめが不可欠です。
どちらも少しづつ削れていきますが、食べても問題ない
らしいです。
ただし、ひずめは牛さんなので、アレルギーのある子には
要注意です。
小さくなったら誤飲防止のため新しいものと取り替えます。
ちゃんとガジガジできる物を与えていても、
家具、家の壁、・・・何でもかじるのですが<泣>

(8)
poohママ
2009/7/28 16:22
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ちゃい母さんお同じく、ナイラボーンは良いですね〜
ブヒ友さんにプレゼントしたのですが・・・
夢中で遊びます。
あまり強く噛み過ぎて我が家のブヒの中で歯の折れた子もいますが・・・その後なんの問題もありません。
少しずつ削れるので喉に詰まる事もありません

(9)
かつ
2009/7/29 9:20
 [Edit] 
ちゃい母さん、ありがとうございます。

画像、カワイイ〜!!
ウチのブヒもドアを開けたらこの画像と同じポーズで待ってます。。。
右上に”死亡”してるぬいぐるみは”対戦後”でしょうか?

poohママさん、ありがとうございます。
コレ!コレ!この顔!
顔がゆがみ、「なにゆえソコまで・・・。」と、思うくらい噛みまくりますよね。

ウチのヤツの画像も貼りたいけど、ウチのパソコン、モデムが壊れて、今、会社でひっそり書き込んでいるトコでして・・・。

遊んでるトコ、皆さんのブヒも、ウチのブヒも、死ぬほどカワイイです。
そこらをカジカジしてても、その寝そべった後姿を見てたら許してしまいます。(やっぱり、家具とかは困るけど・・・。)

だから、彼が安全に遊び、我々も安心して遊んでもらえるようにオモチャを選びたいのです。

食う・寝る・遊ぶ、が、やっぱり一番見たくて飼ったんだから・・・。

まだまだいろいろ皆さんのおすすめ、聞きたいです。
それだけでも楽しいな。。。

(10)
ジャン
2009/7/30 9:26
 [Edit] 
お店でホットドッグの形をしたあごのせ枕(中に凍らせたペットボトルを入れられるの)を見つけました。
ペットボトルが大好きなのですが、蓋をはずすようになり飲み込みの危険有りであたえていませんでしたが、夏は水をいれ凍らしてタオルでぐるぐる巻きにして見守れるときのみ与えていましたが巨大なホットドッグの形をした保冷用バッグにいれてファスナーを〆て与えたら、なかなか気に入ったらしくこのバッグは夏仕様犬のあごのせ枕が本来の形なのだけれど、おもちゃにもなりえると思います。・・


家のジャンの場合(1歳7ヶ月)、だんだんと興に乗り重いバッグを噛んで振り回し窓のガラスが心配なくらいに凶暴に・・・どうしても中身がきになるのか、ついにファスナーを開け中身を取り出したところで、撤収。
 ファスナーの引きてを中に入れて開けられないように再度きっちり〆て与えかなりご執心でしたが・・・
バッグの上から噛んでホットドッグはは穴だらけおまけに器用にバッグの上から凍った蓋を外し融けた水で袋はびしょびしょ撤収となりました。
でも約1日もちました〜〜。結構根性あると感心しました。あはは
新しいおもちゃを与える時は見守っています。

(11)
かつ
2009/7/30 10:55
 [Edit] 
ジャンさん、ありがとうございます。

え〜!!ペットボトルの蓋、開けられるようになっちゃうんですかぁ!?
ウチのブヒもペットボトル本体をボロボロになるまでやっつける上に、
蓋は気をつけてないと、信じられないほどの素早さで咥え、口の中に・・・。取り出そうと捕まえにかかると逃げまくり、手を焼いているというのに・・・。

ホットドッグの形をした保冷用バッグ、ですか。ウチのブヒも、ついでに私も暑がりなので、ふたり兼用で使えそう。。。

しかし、お犬さまって凄い学習能力あるんですねえ。
ファスナー開けられる、なんて、ジャンさんのしている行動を見てるんでしょうね。
他の人に聞くと、取っ手を下げて押して開けるドアなら、開けて入られる、とか聞くし、ウチのも簡易フェンスを台所に仕切ってたのに、隙間に顔をねじ込んで入られたり・・・。運動能力もアップしてきて、どんどん我々の生活と同じ行動範囲になってくる。。。
成長、といえば聞こえよく、嬉しいけど目が離せないですよねえ。

でも、だんだん手を焼いてるのが快感になってきました(マゾ?)。

(12)
Gクンのママ
2009/7/30 12:22
 [Edit] 
こんにちは! 今一番ハイパーな時期ですね ヤンチャ盛りで。
ウチもチッとばかし痛い子でした。。。畳は一本一本抜いていき爪で
掘ってささくれが出来ると益々掘り返す。  柱にかぶりついて鉋仕事
化粧合板の板は下からペロ〜ン 木製家具の脚は全部に彼の彫り物入り
絨毯を端からぴぴ・・ぴぴ〜っと解いていった時は「あははは〜!」
なすすべもなく気がすむまでやって頂きました。
  
こんな状態だったのでヒヅメの存在を知った時はほっとしたもんです。
でも身体にも歯にも良い物ではないのでしょっちゅう与えない
方がいいと思うし 小さくなったら廃棄です。 
もうまったく与えていません。 各種ガムも飲み込める大きさになると丸呑みしようとする子は常に監視出来る時だけがいいです。
ペットボトルのキャップはまさに危険な大きさです。
ラテックス製はアレルギーの心配や 飲み込みの事を考えて×。
やはりマローボーンやナイラボーンですかね〜これらも小さくなれば
迷わず廃棄。   子供の頃は人間の不要になったトレーナーの袖
を切って沢山結び目を作ってカミカミ 綿が無いので良かったです。
靴下は履いてる足まで噛むようになると困るのであげなかったし
そのままで飲み込んだって子も居るらしいですヨ。
ひも状の引っ張りっこもブヒは首や背中〜腰を傷め易いし 関節にも
悪い 興奮状態がアップするのを防ぎたかったのであまりしません
でした。

 2歳頃もう大丈夫だろうと大きな豚の皮骨ガムを与えていたら偶然
でしょうがアブナイ大きさにちぎれてゴクン ふやけて気道と食道の
境目辺りでひっかかり呼吸困難を起こし 失禁〜脱糞〜チアノーゼ
床にへばりつき呼吸出来ず よろよろ助けを求めに来た時はもうね〜
病院は間に合わず 掻き出せず 背中やのどをさするだけで何も出来
ないんです。 幸い数分で食道を無理矢理通過して事なきを。。。
あれ以来「ちょうだい」を聞ける子に躾(大変ですが)ちぎったら
ハサミで飲める大きさに切って与えます。
難なく飲めたとしても中でふやけて胃の中に張り付いたり 腸を通過
出来なかったりも有り 開腹手術も多いです。
 神経質なようですが のびのびさせてあげる時と監視する時・・・
メリハリをつけた遊ばせ方って彼らを守る事にも躾の為にも大事な事
だと今は言えます。   彼も3歳半 今ではオモチャで遊ぶ事も
減ってのんびりさんになってきました。
すべての子に言える事ではないですが テンションの高い子や遊びたい盛りの子には本当にお気をつけ下さいネ〜!
 ブル系のオモチャって難しいですよね 私もマジで思います。
オモチャは終わったら常に取り上げておく方がいいんじゃないかな〜?
長くてゴメンナサイ。

(13)
かつ
2009/7/30 16:01
 [Edit] 
Gクンのママさん。ありがとうございます。

何度も、何度も読み返したいアドバイス、ありがとうございます。

”木製家具の脚は全部に彼の彫り物入り”
”人間の不要になったトレーナーの袖を切って沢山結び目を作ってカミカミ”
おんなじなんですね〜。

ウチのブヒだけではないでしょうが、まず、部屋をウロウロ物色しだし、”コレだ!”と思うものを見つけたら戦闘モード突入!!スイッチが入ったらもう治まるまで1〜2時間はやりたい放題。。。

だけど、監視の目は緩めたことはないです。というか、遊ぶ姿を自慢げに見せたいらしく(特に振り回してるとき。)、見てないと怒るのです。吼えて呼び戻されたり、家具や柱、襖をかじってみせたり、うつぶせで、ふて寝してこっちを、ギロッ!!って。。。見ててやると、また戦闘モード・・・の繰り返し。
留守が長いから、一緒に戦ってあげます。

”ヤンチャ盛り”の時期を今は、一緒に楽しみたいです。

”オモチャは終わったら常に取り上げておく方がいい”
・・・ですね。そうします。
”メリハリをつけた遊ばせ方って彼らを守る事にも躾の為にも大事な事”
納得です。

がんばって、今日も帰ったら一緒に彼と格闘します!!
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ