フレンチブルドッグひろば


真夏のキャンプについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:遊] 真夏のキャンプについて / ボブソン 2009/7/29 0:09  [Edit] 
いつも参考にしています。
もうすぐ1歳のブリンドルを飼っています。
家族でキャンプが趣味なのですが、ブリンドルなので暑がりです。
そこで、真夏キャンプの暑さ対策を教えて下さい。
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6

(49)
冷夏
2009/8/5 15:48
 [Edit] 
真夏なのに最高気温が20度超えない地域でキャンプしてみては?
夜は冷えるのでブヒだっこして寝たらいいですよ

(50)
BU
2009/8/5 16:06
 [Edit] 
いつも色々な意見を参考に出来て凄く助かっています。
ただ、皆さん愛ブヒを思うあまり感情的になってしまうこともたまにあるようです。
確かに、ボブソンさんの問い合わせ方が非常に安易に感じられたのは確かですが。
ボブソンさんへのアドバイスは出尽くした様ですし、フレブルの暑さに対する現状や対策を話し合うトピを立てたらどうでしょうか?
皮肉に取らないで下さい、これから暑くなる時期ですので話している内容自体は非常に有意義な事だと思います。

(51)
ボブソン
2009/8/5 16:13
 [Edit] 
BUさん

安易ですいませんでしたね。

(52)
ぶひぶひ
2009/8/5 16:21
 [Edit] 
BUさんがせっかく〆てくださったのですから、もういいんじゃないですか?

(54)
はなブヒ
2009/8/5 17:21
 [Edit] 
みなさん〜私も締め切ったあとからの意見だったんでこんなことを言える立場ではありませんが〜
もう充分感じていらしゃると思いますよ〜
いろいろ考え方があり広場を参考にしてボブサンが答えを出されたんですから、もう終わりにしませんか〜
同じBUHIを飼うものとしてなぜか心が痛みます
みなさんとってもそれぞれに愛していらっしゃると思いますので余計感じました

(56)
ボス(小虎の執事)
2009/8/6 1:24
 [Edit] 

画像クリックで拡大
人生でフレンチブルドッグに出会えた幸運な一人として・・・

BUHIの執事(飼い主)として・・・

埼玉から平穏な沈着を祈ります。

追伸:はなブヒ様 お疲れ様でございました。嬉しく思いました。

(57)
はなはな
2009/8/6 11:59
 [Edit] 
締め切られているのに申し訳ありません。

ボブソンさん、私もブヒ連れでキャンプをしますが
ブヒ連れキャンプに対して皆さんこんなに色々な意見をお持ちな
ことに少し驚いています。

場所も避暑地を選ばれていることですし、対策も万全なら
大丈夫なのではないかと思います。
経験されたことがない方はやはり心配な面が浮き彫りになるので
色々アドバイスや批判もあるかとは思いますが
それもふまえた上で参考にされてはいかがでしょうか?

ちなみにもし行かれるのでしたら、
夏キャンプのアドバイスを載せておきますね。

 ・場所は避暑地を選ぶこと。(標高が高ければなお安心)
     日中の最高気温を調べてくださいね。
     ネットではなく直接キャンプ場に問い合わせてください。
 ・サイトは日陰を選ぶこと。(一部日陰ではなく全部日陰なサイト)
   やはりキャンプ場ではエンジンをかけたままの状態でいるのは
   マナー上避けた方がいいかもしれません。
 ・保冷材など万が一の時に体を冷やすアイテムを持参
 ・蚊取り線香、虫除けなど持参
 ・そのキャンプ場で発生する虫はいないか確認(アブ・ブヨなど)
 ・近くの動物病院を確認
 ・車中はエアコンの風が当たるような涼しい場所を確保
  (風が当たりすぎても冷えるのでひざ掛けなどで工夫を)
 

工夫や対策次第で十分楽しめると思います。
我が家のブヒもキャンプが大好きでキャンプ場ではいきいきと
しています。 避暑にもなるし是非楽しんでいらっしゃってください。

(58)
ボブソン
2009/8/7 0:04
 [Edit] 
はなはなさん
動物病院でも雑誌でもこの掲示板でも散々言われましたが、暑さに弱く出来ているブヒをわざわざ暑い夏に連れて行くのが間違っていると気づいたので、キャンプはやめました。
キャンプ場へ着いてしまえば涼しいかも知れませんが、着くまでにトイレ休憩をさせたり、暑い外に 出さなくてはならないですし。
どんなに工夫した所で、クーラーのある場所に叶う外はないと考え直しました
行かないので書き込みはしないで下さい。
ありがとうございました。
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ