フレンチブルドッグひろば


自動給餌機について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] 自動給餌機について / はちこ 2009/7/30 16:56  [Edit] 
共働き夫婦です。
4歳オスブヒと暮らしています。

主人の勤務体制が変わり、
昼から夜中迄の勤務になった為に、
私が出張で留守する際の夕方の餌やりをどうしようかと思っています。

空腹になるとすぐに吐いてしまうので、
出来るだけいつも決まった時間にあげるようにしたいので、
自動給餌機を利用しようかと考えています。

食いしん坊なワンコは
機械を破壊して食べてしまったりと言う事があるらしいのですが、
使用されてる方がいましたら、
どのような様子か教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

(1)
姫ママ
2009/7/31 10:11
 [Edit] 
初めてコメントさせていただきます。
5か月♀ブヒと暮らす新米ママです。いつもこちらの掲示板にお世話になってます。
うちも共働きで帰りが遅くなることが多々ありまして+朝5時にご飯くれと鳴かれるので寝不足になってしまい。。1週間前に自動給餌機を購入しました。
ネットでいろいろ探しましたが、http://ranking.rakuten.co.jp/pet/404118.html
ドライフードのみのタイプとウェットもOKなタイプで悩んだ結果、
http://item.rakuten.co.jp/isis-jennie/pe-1-29/
まだパピコなのでフードをふやかすこともあり、こちらの商品にしました。
朝5時とおやつ12時夕飯18時といった感じで3回セットしています。
声を録音できて時間になると流れます。
うちのブヒも食いしん坊でカミカミがすごいので破壊を心配しましたがフタにビターアップルをかけてかじられないようにしてます。
給餌機をケージ内にセットするとフードの匂いが気になるのかクンクンしてますが少しすると諦めてます。今の所破壊はされていません。
ちなみにフタがはずれても飲み込むような小さな部品はありません。
うちのブヒはまだ小さいので参考にならなかったらごめんなさい。。

(2)
うう
2009/7/31 20:29
 [Edit] 
はちこさん、こんにちは。
初めてコメントします。
現在、5歳のBUHIと暮らしています。
まだ9か月だった頃に使った事があるのですが、
5回くらいで見事に破壊されました。
私が使用したのは、「わ○にゃ○ぐるめ」というやつです。
それほど激しい性格でもないのに
破壊してしまったという事は、
やはりBUHIには向いていないのかもしれませんネ。

(3)
はちこ
2009/8/1 11:35
 [Edit] 
姫ママさん、ううさん
ありがとうございます。

うちのコは食いしん坊な上に、もの凄い破壊力。
今迄に破壊されたもの多数…。。。
ううさん家は5回で破壊という事ですので
うちもそうなる事が目に見えているような…

実践に向けて在宅時に試して
慣らしてみてから、
留守中に使用してみる等、
いろいろ検討してみようと思います。

ご意見、アドバイスありがとうございました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ