フレンチブルドッグひろば


寒い冬になる前に

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] 寒い冬になる前に / ぶ・ぶ・ぶひっこ 2009/9/6 16:47  [Edit] 
こんにちは!!我が家には4歳と1歳の男の子がいます。
それも16kgと13kg・・・二匹とも首が太くて市販のフレブル用の服ではあいません。ネットで沢山の種類のあるショップで買ってみたのですが・・・・やはりいまいちでした。
それで、オーダーで作るか???奮起して自分で作ろうか???と考えています。どなたか良いオーダーショップまたはワンちゃんのお洋服の教室をご存じないですか?寒い冬になる前に作ってあげたいと思ってますのでよろしくお願いします。
私は今広島に住んでます。

(1)
たいぞーママ
2009/9/6 20:21
 [Edit] 
こんにちは。首周り、胴回り、丈はどれくらいですか?
もしかしたら、私が買っているShop(B*B DOGさん)で対応可能かも!!と思いコメしました。うちは反対に小さすぎて(でもフレブルなので首は結構太く)合う服がないのです。
サイズ的にも調整などしてくれたりもします。
とても親切です。フルオーダーになってもそんなに高くないです。
フレブル専門服のShopですでにサイズが合わなかったShopがあれば、教えてください。
私の知っているShopでよければ、再度書き込みしますよ〜♪
なかなか服って難しいですよね。

(2)
のん
2009/9/7 0:06
 [Edit] 
うちも15キロ。かなり首も太めタイプです。

BUHIX、プチコション、アルファアイコン、B*B DOG
などで買っています。
ただBUHIXは、2Lは各色2枚しか作っていないとのことで、入手が困難です。

やはりたいぞーママさん同様、B*B DOGさんは、ブルドッグサイズまで用意してますので、まず入らないということはないし、お願いするとオーダーで作ってくれますので、お勧めです。

(3)
あっぷるまま
2009/9/7 13:56
 [Edit] 
こんにちは!!我が家のブヒはオーダーメイドで作ってます。サイズもぴったり、デザインや生地選びもこちらの思うように作ってくれるので、結構気に入ってますよ
http://hotdog-happiness.com/index.html

(4)
ちびまるこ
2009/9/8 11:53
 [Edit] 
こんにちは。広島ですか?
私も、この春・・主人の転勤でこちらに来ました。
うちのも服選びには、苦労しています。丈が長かったり・・胴回りがきつかったり・・。以前の福岡に比べて、特に、専門店も少ないですょね。先日、中国新聞のカルチャー教室紹介欄に「ワンちゃんの服作り講座」って掲載されていましたよ。たしか、メルパルク教室だったような・・。もう一度、確認しようと、新聞を探してみましたが、捨てちゃってるみたいで見当たりません。
私も少し興味を持ってみたのですが・・自分の愛犬のサイズで型紙をつくって作る・・ってあったのですが・・。
もしかして、また、掲載されればと・・思っていますが。
中国新聞のカルチャースクールのHPにのってるかも??
不確かですが・・・。
市販のフレブル専門店にも、素敵な服がありますが、返品・お直しっていうのも、少々なら気が引けちゃいますよね。広島に専門店が無いのは、悲しいですょねぇ・・。
どなたか知ってる方、私も教えてほしいです。

(5)
sivasiv
2009/9/8 12:04
 [Edit] 
Extra+Heavy こちらでオーダーメイドできますよ
Home pageは下記
http://extraheavy.com/index-new.html

(6)
sivasiv
2009/9/8 12:22
 [Edit] 
すみません
洋服ではありませんが首輪だったら
の言葉が抜けていました

洋服では
PetitCochon(プチコション)
こちらではXLサイズ有りですが
16kgはきついかも・・・
http://petitcochon.ocnk.net/

オーダーなら
フレンチブルドッグ専門 手作りの洋服
http://www.k4.dion.ne.jp/~ma-san/shop/index.html

(7)
ぶ・ぶ・ぶひっこ
2009/9/8 23:03
 [Edit] 
こんにちは!!たいぞママさん・のんさん・あっぷるままさん・ちびまるこさん・sivasivさん沢山の情報ありがとうございました。さっそくB*B DOG・・・ショップを見てみました。みんな可愛い洋服を置いているので迷ってしまいますね。家族と相談して何枚かオーダーすることにしました。息子がサッカーをしているのでほっとdogさんのユニホームを見て盛り上がってしまいましたので、1枚はリホーム(ユニホーム)で決まりかも・・・ちびまるこさんお教室は中国新聞のカルチャースクールに載ってましたよ。自分でも作ってやりたいので・・・ぜひ参加したいと思います。
寒くなるまでには新しい洋服を着せられそうです。こっまたときのフレブル広場ですね。ありがとうございました



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ