フレンチブルドッグひろば


質問で〜す。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:飼] 質問で〜す。 / MiryMariya 2009/9/10 20:20  [Edit] 
フレンチブルドッグを飼っている人に質問したい事があるんですけど。
フレンチブルドッグってよだれをよくたらしますか?

(1)
ひまわりママ
2009/9/10 20:33
 [Edit] 
よだれどころか鼻水も垂れてます。

ご飯のときにマテをしているとよだれがダラダラ・・・・

最近は一頭飼いのためかご飯に執着がないので

よだれは垂らすことがなくなってしまいました。

(2)
ぶひちゃん
2009/9/10 20:39
 [Edit] 
ひまわりママさんところと同じくよだれと鼻水と鼻水シャワー。
ご飯待ってるときなんかはよだれの水溜りが出来るくらいすごいです。
それによだれの風船も時々参加しますよ〜^^

(3)
FB
2009/9/10 21:00
 [Edit] 
どう言った時にですか?
何もないのに四六時中は、よだれ出ませんよ!

ま、他の犬種に比べればよだれの出る犬種だとおもいます。

(4)
まるい月
2009/9/11 0:31
 [Edit] 
うちの子(6歳♀)はほとんどヨダレは出ません。
ご飯を目の前にした時に少し出る程度です。

ちなみに、寝息もスースーとほとんどイビキをかきませんし、暑い時もガーガーと鼻をならすことも全くありません。

フレンチブルは個体差が大きい犬種だと思います。

(5)
琳ママ
2009/9/11 7:57
 [Edit] 
うちの子も出ないですね。

友達のフレブルは、
口の両側から風船出してましたよ。
(面白くて・可愛かったです)

(6)
おかちん
2009/9/11 17:55
 [Edit] 
よだれ出ません

鼻水噴射といびきは
半端ないですけど(笑)

(7)
りろママ
2009/9/12 10:58
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの子(2歳の女の子)は初めての場所に行くと興奮するらしく
よだれ(つららみたいなのとふうせんみたいなの)が出ます!!
たまに鼻水も出てるときもあります(笑)

(8)
醍醐隊長
2009/9/12 22:58
 [Edit] 
よだれすごいですよ〜
美味しいものを目の前にした時・それを早く欲しくてダラダラとたれ
そのままブルル〜〜ンした時は 大変な事に

隊長のジーンズは毎日よだれパックです(笑い)

(9)
ともみ
2009/9/20 18:58
 [Edit] 
確かに、個体差はあると思います。
うちは2BUHIいますが、
一匹は、ご飯に「マテ」をかけるとたらぁ〜と出て
もう一匹は、よだれが出そうになったらペロンと出ないように工夫しているみたいです

(10)
梅&瓜
2009/9/21 1:20
 [Edit] 

画像クリックで拡大
人がごはんを食べてるのを見ててこうなります・・・。
これはいつもより激しいですが★笑
可愛いです♪



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ