フレンチブルドッグひろば


犬と猫と人間と

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS:暮] 犬と猫と人間と / プーのおとん 2009/10/24 10:17  [Edit] 

画像クリックで拡大
保護のトピックを見るたびにどうにかならないものかと思うのですが、
今まさにそんな現状の映画が公開されています。

何匹もの捨て猫を世話してきた1人のおばあさんが「大人も子供も、動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」と自ら製作資金を提供し出来た作品です。

今の日本国内における犬猫の飼育頭数は、犬が約1,310万頭、猫が1,373万頭、合計約2,683万頭とされており、少子化による子どもの減少と反比例するように増加を続け、15歳未満の子どもの総数(1,725万人)を上回っている。(映画HPより)
それでも、年間30万頭が殺処分されている現実。
ペット大国と言われる日本ですが、ホントはペット地獄なのかも…?
映画では目を背けたくなる様なシーンもありますが、それが事実なんですね。

「犬と猫と人間と」HPはこちら…。

http://www.inunekoningen.com/index.html

今は東京で公開されていますが、順次各地で公開されていく予定です。

NHKでも映画公開前にニュースで取り上げられました。

http://www.youtube.com/watch?v=bK0_CQefWPw

日本の世の中がペットに対する意識がもっと変われば…。
是非、多くの人に観てもらいたいですね。

(1)
FIN
2009/10/25 2:45
 [Edit] 
日本はペットに対する意識がまだまだ低いですね。
今の現状ではあまりにもペットがかわいそうです。
この映画によって、一人一人の意識が
少しでも変わるといいですよね。

(2)
のあまま
2009/10/26 14:51
 [Edit] 
素晴らしい映画ですね。
東京では23日で終わってしまっているので
11月の横浜に見に行きたいと思います。
こういう映画で、一人一人の意識を変えて行く事が出来たらいいと
思います。

(3)
小春日和
2009/11/6 16:20
 [Edit] 
杉本彩さんが、この映画の監督さんとトークライブをしたそうです。
http://news.mag2.com/entertainment/24742/detail (その模様の記事)
「現実から目を離すのも罪だと思って、みんなに見てほしい」

彩さんのブログでも日記になっています。
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10379236752.html
「少しでも多くの方にこの映画を観て頂きたい」

あっ、この映画のことだな、とこちらのトピを読んでいましたのでピンときました。
すごく見てみたいです。でも近くでの上映予定はナシ・・・
杉本彩さんも、こういった方だとはよくは存じませんでした。
チョット見る目変わりました!

(4)
ブヒ山
2009/11/27 11:50
 [Edit] 
映画に興味のある方、
どんな映画かなと思っている方、
上映回数が少ないのでなかなか足を運べない方、
糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」でこの映画が紹介されていました。

映画を観た人たちの感想(6回シリーズ)
http://www.1101.com/kangekidan/2009-11-14.html

ブログを読んだ人からのメール
http://www.1101.com/readers/2009-11-26.html


映画の上映スケジュール
http://www.inunekoningen.com/theater.html



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +5]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ