フレンチブルドッグひろば


教えて下さい。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] 教えて下さい。 / おかちん 2009/10/25 18:29  [Edit] 
はじめまして
3歳のブリンドル(男子)と暮らしております
おかちんと申します。

初歩的な質問で申し訳ないんですが
よろしくお願いします。

「よく、犬には塩分は必要ない」と聞くのですが
本当に必要ないんですか??
時々、ご飯を食べなくなったりするので
手作り食を出すことがあります。
そこに塩分は一切使いません。
けれど、ミネラル分が不足しないかと
不安になります。

また、塩分を摂取(使用)した場合
なにか健康上に問題は生じますか??

(1)
ハッピー
2009/10/25 18:35
 [Edit] 
私が知っている方なので良かったら参考にしてみて下さい

http://dogactually.nifty.com/blog/cat20424101/index.html

(2)
おかちん
2009/10/25 19:56
 [Edit] 
ハッピーさん

拝見しました。
凄く勉強になりました。
ありがとうございます(礼)

(3)
maya
2009/10/25 20:48
 [Edit] 
犬に塩分はNGというのは、「犬は低塩分でも生きられる」というのが間違って伝わっていったのでは?と手作り食の本やネットショップ「わんだーランド」で有名な須崎先生の話ですね。
こちらのQ&Aにも書いてあります⇒
http://www.rakuten.ne.jp/gold/1derland/faq.htm#basic05

手作り食なら尚更に、決して必要ないものではないと知っておくことが大切じゃないかと思います。

(4)
おかちん
2009/10/25 21:44
 [Edit] 
mayaさん

そうなんです。
昔から、塩分はいらない!!を見聞きしていためか
「塩」という言葉にとても神経質になっていました。
知ってよかったです。
ありがとうございました(礼)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ