フレンチブルドッグひろば

仙台で保護されている子に関するお願い。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談] 仙台で保護されている子に関するお願い。 / のあまま 2009/11/11 14:03  [Edit] 
仙台で保護されている2匹の事についてお願いがあります。
14日に譲渡会が行われる予定の2匹ですが、クリームの子に関して
保護された方が、やはり飼えないと言ってこられたと仙台のセンターから電話がありました。

そこでもし譲渡会で飼い主さんが見つからなかったら、私が引き取るつもりでおりますが
私は現在東京に住んでおり、すぐに仙台へ向かう事が出来ません。
また、写真で見ても皮膚病があり、介癬の可能性もあります。

それで、仙台、もしくは関東近辺で、少しの間預かっていただける方
おられないでしょうか?
また、私は個人でやっておりますので、そういうボランティア団体を全く知りません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

(1)
JETママ
2009/11/11 20:54
 [Edit] 
のあままさんへ

昨日はブログの方へのコメントもありがとうございます。
保護犬のクリームの仔の件ですが、譲渡会には私も参加しますし、
家族に了解を得ましたので、譲渡会で引き取り手が見つからなかった場合、家で一時預かり可能です。

昨日教えていただいたメールアドレスに私の連絡先など送信させていただきますので、確認してください。

(2)
のあまま
2009/11/12 7:37
 [Edit] 
JETままさんありがとうございます。
心より感謝致します。
メールさせていただきますね。

(3)
トラ
2009/11/12 13:17
 [Edit] 
のあままさん JETママさん

凄く感動します。
現実にこのサイトでJETママさんが保護犬の情報を提供し、その結果、のあままさんが保護をする事であの可愛いブヒちゃんが幸せになれるのを目の当たりにして、私は本当に凄く感動します。
私も、同じような行動や同じような気持ちを持てるようになろうと思いました。
あのブヒちゃんは懸命になってくれる新しいママが出来て本当に良かったと思います。
言葉だけで心配するのは簡単です。
実際に行動できる事って本当に愛深いものがないとなかなか出きる事ではないですよね。
私も凄く勉強しました。
ありがとうございました。

(4)
のあまま
2009/11/13 8:36
 [Edit] 
トラさん
ありがとうございます。
のりさん、JETママさんの呼びかけがなかったら
私も乗り出す事が出来ませんでした。
茨城の子も、私がもう少し早く気がついていれば・・
と後悔ばかりしています。

この広場の掲示板には心から感謝しています。
これがなかったら、あの子達との出会いもなかったのですから。

茨城の子の事も含め、みなさん命の事を今一度
考える機会になったのではないかと思います。
一つの命でも助けてあげる事が出来たら・・
私達の幸せにもつながると考えています。

ありがとうございました。

(5)
JETママ
2009/11/14 17:13
 [Edit] 
結果のご報告

今日、仙台市の成犬譲渡会に参加してまいりました。

まず、のあままさんと救出予定だった保護犬のクリームちゃんは、保護された方が思い直されたらしく昨日のうちに無事引き取られ、早速病院にも連れて行ってもらったそうです。

また譲渡対象だったパイドの女の子も、その天真爛漫な性格で譲渡会場では人気者で、募集に対し5倍の競争率というなか、無事に素敵な里親さんが見つかりました。
フレンチブルドッグの子に限らず、今回譲渡対象だったワンちゃんはすべて新しい里親さんのところへ引き取られることになったようです。

今回参加してみて思ったことは、私が心配する以上にこういった保護犬について関心を持っておられる方が多くいらっしゃり、またその中には「万が一があればうちで」と考えて参加されている方も会場には多くいらしいたことに感動しています。

地域によって対応は様々のようですが、もっと全国レベルで視野を持った施設をこれからもっと増やせないものかと、色々と考えさせられることも多々ありました。

また自分自身もこれからもっとこういったことへ目をむけ、積極的に参加をしていきたいと思いました。

ご心配してくださった皆様、応援してくださった皆様にこの場を借りて心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

(6)
のあまま
2009/11/14 18:15
 [Edit] 
JETママ様
この度は、本当にいろいろな事で心配、そしてセンターへ何度も足を運んでいただき、ありがとうございました。
無事にクリームの子を含め、他の全員に里親さんが見つかった事に
心から感動し、感謝しています。

JETママさんの働きで、この広場を通じ、全国に輪がつながったのではないかと感じています。

JETママさん心から感謝します。
ありがとうございました!

そして、ご心配してくださった皆様、応援してくださった皆様
私も、この場を借りて、心から感謝とお礼を申し上げます。

ありがとうこざいました。

(7)
ハッピー
2009/11/14 19:42
 [Edit] 
私もずーと掲示板を見て、気になってました
本当に良かったです。そしてとっても嬉しい気持ちです
やるせない気持ちになる事もあれば、こうやってとっても嬉しい気持ちになっり・・・

のあままさん、JETさん本当にありがとうござました

(8)
のあまま
2009/11/14 22:09
 [Edit] 
ハッピー様
今回はJETママさんのお心遣いにより
いい報告が出来た事を心より嬉しく思います。
心配していただき、誠にありがとうございます。

クリームの子も、パイドの子も
そして、BUHI以外の子達も
素敵な里親さんが迎える事になり
とても嬉しく思っています。

(9)
小春日和
2009/11/15 0:17
 [Edit] 
うわーよかったですね!本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
ほかのコたちも全て引き取りが決まったとのこと、すごいですね。
そのセンターと地域?の方たちの意識の高さもすばらしいと思いました。
私の住んでいます静岡県にある殆どのセンターでは、迷子や保護の情報が公開されていません。
今回の仙台のセンターとの差がありすぎてがっかりしています。
全国的に開かれたセンターが増えることを切望します。
そしてJETママさん、のあままさん、今回は本当に嬉しいご報告、ありがとうございました。
そして、このひろばに情報を流してくださったのりさんにも感謝です。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +6]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ