フレンチブルドッグひろば


新幹線での引っ越し

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] 新幹線での引っ越し / みどり 2009/11/25 18:54  [Edit] 
はじめまして。
現在5ヶ月の女の子クルルと暮らしています。

この度、愛媛から東京への転勤となり、
電車&新幹線での移動を考えています。

そこで、今までのトピックも読ませていただいたのですが、
何に入れて電車・新幹線に乗ろうか検討中です。

JRのサイトを見ると車内に持ち込む場合に、
『タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケース』に入れたものという条件がありますが、キャリーケースだとほとんどがオーバーしてしまうようです。

この大きさの条件とはどれくらい厳密なのでしょうか。
利用されたことがある方いらっしゃいましたら教えてください。

(1)
ecco
2009/11/25 19:24
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
私は旅行で新幹線を利用しましたが、
写真のサイズのカートでも全く問題なかったですよ。

ちゃんと体全体がケースの中に入ってれば
特に注意されることはないと思います。

ただ他の私鉄(JR以外)は不明ですので、
東京に着いたあとの私鉄はご確認いただいた方が
いいかと思います。

(2)
コタジロ
2009/11/26 1:11
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして、こんばんは。
うちも転勤で引っ越しを数回しています。2匹いるので、
最初の引っ越しではカートのカバン部分のみとキャスター付きキャリーの2つを持ち込んで新幹線にのりました。
1番前の座席を指定で取り、手荷物切符を買って乗車し、問題なくいけました。
参考になればと思いますが、切符購入の際に確認されるの
もいいと思います。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ