フレンチブルドッグひろば

ニュートラム ドッグフードを食べているBUHIちゃんいらっしゃいますか??

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] ニュートラム ドッグフードを食べているBUHIちゃんいらっしゃいますか?? / モスマニヨンズ 2009/12/10 21:03  [Edit] 
初めて、質問させていただきます!!

二ヶ月になったばかりの「もす」を迎え、まだ3週間ほどの新米です。
日に日にでっかくなる我が子に、とにかく元気で大きくなれよと願うばかりです!!

その分、しつけ・遊び・健康なので、とっても悩む毎日です・・・

それで・・・・アドバイスをお願いしたいのですが・・・

もすは、ブリーダーさんの所で「ロイヤルカナン・マキシ・ウルトラセンシブル」を食べていました。大型犬のベビーフードなのですが、フレンチの消化機能にはあってるとのことで・・・

そして、ブリーダーさんから頂いた分がそろそろなくなりそうなので、今日、フードを買いにショップに行ってきました。
あいにく、取り寄せとなってしまったのですが、そのときオーナーからニュートラムのパピー用フードを薦められました。

オーナーは、BUHIは飼ったことはないけど、チワワからセントバーナードまで大型・小型と多種飼っています。以前は、ロイヤルカナンをあげてたそうですが、ニュートラムシリーズにかえてからとってもワン
ちゃんたちの調子がよいそうです。

オーナーはロイヤルカナンより油分も少なくてお勧めといってくれたのですが、ブリーダーさんは育ての親ですよね・・もすは、今のところロイヤルカナンをバクバク食べていますが・・・

フードについて無知なので是非みなさん先輩がたのお話をお聞きしたいと思いました!!

よろしくお願いいたします!!

(2)
popo
2009/12/15 2:46
 [Edit] 
私も無知なので参考になるかは分かりませんが・・・。
うちの子(10ヶ月♀)は迎えるまでニュートラムパピーを食べさせてもらっていたこともあり、
いまでも食べさせています(今は成犬用に切り替えています)。

ロイヤルカナンでフレンチブルドッグ用のが発売されたとき試しにあげてみましたが、
私の感じでは、匂いが強めで、趣向性が高い感じがしました。
確かにニュートラムよりちょっと油っぽい気もしました。
うんちを見てみると、ニュートラムは普通に硬めで茶色。
ロイヤルカナンはより黒っぽく量が少なめでコロコロした感じだった気がします。
ただ一つ。これは以前のトピでも言われていたかもしれませんが、
ロイヤルカナンは涙やけがちょっと強くなった気がしました。
それもあってニュートラムに戻しました。

うちの子は食べ物に関して全く好き嫌いを言わず、バクバク食べるので(笑)、
現在はニュートラム成犬用をメインに、たまに他のフード(ドライ、レア問わず)をあげています。トッピングもします。
色んなものを食べさせることで、アレルギーのリスクを減らしたいと思ってこんな風にしてます。

長文になってしまいましたが、うちは今のところ問題なく気に入ってます。
ただ、やはりその子その子によって合う合わないがあることは確かなので
1kgので試してみるのはいかがでしょう?

(3)
モスマニヨンズ
2009/12/16 20:19
 [Edit] 
POPOさんありがとうございました!!

ニュートラムをあげている方はすくないのでしょうか・・
掲示板で検索してもヒットしなかったので。。。(わたしの調べ方が悪かったのかも!?)

POPOさんがおっしゃるように、一キロで試してみようかと思います
!!

まだ、私自身フードにしてもしつけにしてもどのように判断していいかが、分かりません・・POPOさん、アドバイスありがとうございました!!

(4)
Mダックスブリーダー
2010/8/23 11:41
 [Edit] 
当犬舎もロイヤルカナンでしたが今はニュートラムです。食いつきはロイヤルカナンのほうが良いと思いますが、犬自体は体調、毛艶全然違います、ロイヤルカナンとニュートラムを比べる事態間違いのような気がします。ニュートラムで犬が変わりました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ