フレンチブルドッグひろば


食べて大丈夫なコーンフレーク

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] 食べて大丈夫なコーンフレーク / はな 2009/12/26 21:41  [Edit] 
手作りごはんの本を見ると、プレーンのコーンフレークは食べても大丈夫と書いてあったのですが、プレーンでも、成分表を見ると砂糖も塩も入っていたんです。
プレーンに入っている砂糖・塩の量くらいなら問題ないんですかねぇ?
もし、砂糖も塩も入ってないコーンフレークを知っている方がいたら教えてください。

(1)
のん
2009/12/28 9:16
 [Edit] 
こんにちは。
うちも時々、コーンフレーク、食べさせますが、確かに塩分とか添加物が気になりますね。

こちらに、犬用のコーンフレークが売っています。
一応、無添加なので、普通のよりも安全性は高いかなと思いますので、検討対象にしてみてはいかがでしょう。

http://pompreece.jp/webshop/products/detail.php?product_id=965

コーンフレークとか、ポン菓子とか、食材に使いたいけど、みんな塩分やら添加物やら入ってて、困っちゃうんですよね。

(2)
のん
2010/1/2 15:38
 [Edit] 
しつこくもう一度。
たまたま、買い物に行ったら、無添加、無塩のコーンフレーク、見つけました。
ローカルなもので、インターネット注文も出来ないので、役に立たないかもしれませんが。

余市リタファームの「北海道産シリアル」プレーンと野菜入りがありました。
120gで500円ぐらいでした。
甘味料、ビタミン強化剤などは加えていません。原材料は小麦と玄米とのことです。

(3)
はな
2010/1/2 16:48
 [Edit] 
ありがとうございます!!
北海道産シリアルの原料まで教えていただいて助かります。
うちの子玄米アレルギーなんです・・・。残念です。
のんさん、親切に色々教えて頂いてありがとうございました!!!

(4)
ギアス
2010/3/1 14:57
 [Edit] 
余市リタファームのホームページで、ネット注文できたみたいですよ。
たまたま発見したので、書き込みしました。
http://www.rita-farm.jp/



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ