フレンチブルドッグひろば


首に負担が少ないハーネスは?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] 首に負担が少ないハーネスは? / みるくぅ 2010/1/11 20:20  [Edit] 
フレンチブルドッグ・黒パグを飼っています。
今、ハーネスを使っているのですが首に負担がかかっている様子なので負担の少ないハーネスを探しています。
お勧めがあれば教えて欲しいのですが(^^)

(1)
おかちん
2010/1/11 21:56
 [Edit] 
ポンポリースさんのハーネスお勧めです。
BUHI友さんの真似っこして買いましたが
とてもいい感じですよ〜

(2)
マム
2010/1/11 22:43
 [Edit] 
うちはフレブルですが、FULLY FULLYのリングハーネスにしてからお散歩中のハァハァとよだれがほとんど無くなりました。首の部分にハーネスがあたらないです。BSフジの「うちのわんこ」で紹介されていたのを観て買いました。
↓FULLY FULLY(リングハーネス)
http://www.fullyfully-nishiazabu.com/cgi-bin/fullyfullyHP/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=0

(3)
みるくぅ
2010/1/12 13:02
 [Edit] 
おかちんさん・マムさん、ありがとうございました♪
2件ともいい感じですね、じっくりと考えて決めさせてもらいます。
パグの方は平均体重なのですが、フレンチの方がかなり小さくサイズなどでも悩んでしまいます(汗)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ