フレンチブルドッグひろば

一度、ご訪問をお願いします。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] 一度、ご訪問をお願いします。 / モミ 2010/1/21 16:30  [Edit] 
初めまして、モミといいます。
 ひろばにも時折名前が登場する、”ふがれす”さんのホームページに、千葉でレスキューされた仔のことが載っていました。ぜひ、覗いてみてください。お願いします。
 ”ふがれす”は、当初、パグ愛好家の方々で始めたレスキューだそうですが、最近は、フレブルのレスキューが急増とのこと。
 胸がつまります。

(1)
ブヒ山
2010/1/21 17:11
 [Edit] 
ふがふが れすきゅー くらぶ(ふがれす)
http://homepage2.nifty.com/fugares/

フレ吉15号くんの情報
http://fugares.blog42.fc2.com/blog-entry-62.html

(2)
モカ
2010/1/21 22:52
 [Edit] 
はじめまして。モカと申します。
ふがれすでは、今年に入ってからフレンチだけでも4〜5件の保護情報があったと思います。皮肉なことにフレブル人気が出たせいでしょうね。とても胸が痛いです。

このトピを見た方、思いきってふがれすに参加してみませんか?
預かりはできなくても、搬送のお手伝いや資金集めのフリマのお手伝い・物資の提供など、できる事だけでもお力を貸して頂ければと思います。
また拠点は関東ですが、関東以外でも保護されてる子はいます。地方の方が少ないので「もっとメンバーが増えれば救える子が増えるだろうな。」と思っています。ちなみに私は関西で活動をしています。

ぜひぜひ少しでも興味がある方、よろしくお願いします <m(_ _)m>

(3)
ことmama
2010/1/22 10:43
 [Edit] 
フレ吉くんの記事を読み 涙が出ました。
お手伝いの第一歩として 募金をしました。
皆様にも 頑張っているフレ吉くんの存在を知って頂きたいです。

(4)
ふらんそわーず
2010/1/22 11:38
 [Edit] 
ふがれすさんのHP、たまに拝見させていただいています。
今年になって、フレブルが4頭同時に保護されていて、どうしたのだろうと思っていました。
こんな経緯があったのですね。
本当に悲しくて、また、捨てた人間に対する怒りがこみ上げてきます。
今の私にできるのは、僅かの支援と、1日も早いフレ吉15号くんの回復、そして15号君を含むすべてのワンちゃんに暖かい家族ができることを祈ることだけです。

(5)
ブヒ山
2010/1/22 16:47
 [Edit] 
手術、無事終わったようですね。よかった。
募金は引き続き受け付けているようです。

(6)
モミ
2010/1/24 13:39
 [Edit] 
このトピをたてた者のエチケットとして、ご報告させて頂きます。
 皆様の熱い思いと、フレ吉15号の生きたいという強い思い、それに動物病院のスタッフの方々のご尽力により、6時間に及ぶ大手術を乗り越えたそうです。腸がうまく繋がるかどうかとか、感染症の危険等もあり、まだまだ越えなければならないやまはたくさんあるようです。詳しくは、”ふがれす”さんのホームページを御覧になって下さい。
どうぞ引き続き見守ってあげて頂きたいと思います。

初めてのことで、ドキドキしながらたてたトピ。
多くの方々に関心をもって頂いたことに、感謝致します。ありがとうございます。
 私も、愛してやまない仔を亡くすまでは、遺棄される動物たちや新しい家族探しに奔走する方々の活動について、敢えて知ろうとはしませんでした。
先ず、”知ること”から始めませんか?それが、最愛の我が仔を守ることにも繋がるような気がします。

(7)
ゆか
2010/1/24 17:24
 [Edit] 
人間の身勝手な理由とエゴで、たくさんの命が物のように扱われていますね。
本当に許せないです。
しかし、こういう人間は、何も感じずノホホンとしているのでしょうね。
絶対にロクな人生送らないぞ、と心の中で罵倒するだけです。

私には子供のように大切なフレブルがいます。
きっと皆さんも同じですよね。
同じように産まれた子が、パパママの愛情をたくさん貰ってる裏で
冷たく寂しい日々を過ごしているかと思うと
胸が張り裂けんばかりです。

住宅の事情で、これ以上ワンコを家族に迎えられません。
せめてもと、募金させて頂きました。

少しでも暖かい所で、美味しいゴハンを食べてユックリ寝て欲しいと思います。
この子達が少しでも幸せになれますように。

(8)
芳賀正子
2011/10/6 13:32
 [Edit] 
参考になりました

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +11]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ