フレンチブルドッグひろば


年収はいくら?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] 年収はいくら? / レラカムイ 2010/1/22 18:42  [Edit] 
フレンチブルドックは犬種の中でも繊細で繁殖が難しく、タイタニック号が沈んだ時に、唯一犠牲になったペットという事でお金持ちが飼う犬種のイメージがあります。
最近、2匹目の購入を検討しているのですが、私の年収で「本当に良いのか」などいろいろ考えた時に、多頭飼いしている人は「お金があるんだろうなぁ〜」と考えたのがアンケートのきっかけになりました。
個人的な考えを書いてしまいすみません。
賛同してくれる方アンケート宜しくお願いします。


年収はいくら? (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 329) 割合
38 11.6 %
17 5.2 %
47 14.3 %
20 6.1 %
23 7.0 %
23 7.0 %
20 6.1 %
18 5.5 %
123 37.4 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2010/1/22〜2010/2/21です。
・ コメントの追加はできます。

Page  «  1 | 2 | 3 | 4

(27)
kan
2010/1/25 18:40
 [Edit] 
高い経済力があっても面倒見切れずに放りだしてしまう人もいるし、要はその人の「最後まで責任を持って命を預かる」という人間性の問題だと思います。
 
もちろん、自分だけが食べてくのが精一杯なのに、かわいいからと安易に動物を飼うことには反対です。

収入が高い低い関係なく、今のご時世です。
何があってもこの子たちだけは食べさせていく、という強い愛情と覚悟があれば大丈夫だと思います。
けれど、トピ主さんのように二匹目を迎えることに前もって経済的な面で多少なりとも不安があるのなら、やめておいた方が利口な選択かと思います。

やっぱり飼わなきゃ良かったと後悔では、気の毒なのは彼らですからね。

(29)
haru
2010/1/26 0:48
 [Edit] 
主さんはちょっとだけ切り口が突発的だったので反感を買ってしまう面があったかと思うのですが、
経済力って、BUHIと暮らすうえでとっても重要だと私は実感してます。

BUHI界では有名な、とあるブリーダー斡旋サイトでも、
「BUHIを育てる経済力がある方にお譲りしたい」というのを明言しています。

我が家のBUHIはまだ6ヶ月ですが、これまでかかったお金を計算すると
とんでもない金額になってしまいます。
(もちろんBUHIと暮らす、この幸せはプライスレスです)

主さんは、
2頭めを考えたとき、ふと、みなさんのお財布事情、どうなのかしら〜?
同じBUHIオーナー同士、匿名なんだからぶっちゃけたところ知りたいわ!
って感じだったのではないでしょうか??
主さんも、2頭めを検討するぐらいなのだから、BUHIを愛する気持ちは
みなさんと変わらないはず。

主さんも、もすこし説明や前置きがあったほうがよかったかもしれませんが、
まるで「オーナー失格!」みたいな批判はちょっと可哀想かなと思います。

(30)
おっかさん
2010/1/26 21:07
 [Edit] 
私も確かに経済力は重要だと思ってます。
多頭飼いをしてますが、年収の低さから、かなりきつく感じることもあします。
ブヒの場合に限らずでしょうが、病気・光熱費・食費などなど・・・。

だからと言って病院にいけないとか、フードを買ってやれないとか言ってられませんからね。
飼った以上は責任を持って生涯愛情を注いでやらなくてはいけません。

10数年間は共に生活をしていくことを考えて、踏み切るべきだと思います。

実際他の方の経済状態は気になりますよー。
皆お金持ちに見えますから・・・(笑

(31)
のん
2010/1/26 21:58
 [Edit] 
私も、ブヒ友さんを見ていると、比較的、経済的余裕がある人が多いようには感じています。
ただ、このアンケート、個人の年収を聞いているようですが、「経済的余裕」は世帯収入によりますよね。
ブヒ友さんたち、ママさんの収入が多い人が多いような。
もちろん、千差万別ではありますけど。
1年中、冷房暖房完備出来るような経済状況の人じゃないと買えないって話もありましたよね。

(32)
舞タン
2010/1/27 14:35
 [Edit] 
結構、洋服やハーネス、フードにおやつ
ワクチン、診察、ペット保険・・・などなど
他の犬種に比べて、お金のかけ方がちょっと違ったなと、
自分でも思ってしまいます。

ま、実際、最初に買うときから高額でしたけどね。
「飼い主より犬の方が高い洋服を着てる」なんてね。

(33)
ちーこ
2010/1/27 22:39
 [Edit] 
私も多頭飼いです。
実際すべてが倍ですよね。
ご飯、医療費、小物、服・・・
しかも大きな病気をした時は愛情だけではどうにも
なりません。
やっぱりお金大切です。
ですが、年収聞いて参考になるのかなぁ?と思いますが、
批判的なのもどーかと・・・
実際真剣に悩んでいるからこそだと思いますしね。
でも、お金がかかるってことを理解しているのであれば、
今すぐ飼わないといけないってことでもないですし、
よく考えてみてほしいです。
かわいいだけでは、いざというとき助けてあげられないですからね。

(34)
舞タン
2010/2/1 12:57
 [Edit] 
一つ言い忘れました

犬からもらう笑顔や喜び プライスレスです!!!

(35)
まるい月
2010/2/1 16:48
 [Edit] 
うちの子は病気が多く、保険に入っているとはいえ医療費が特にかさみます。
今月は軽く5万円以上かかりました。
アトピーと甲状腺機能低下症の薬はかかせないので、毎月必ず4万円はかかります。
うちの子は6歳で1歳からかなりの医療費をつぎこんでいます。
そんな子ですが、私にとっては大切な家族で宝物なんです。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ