フレンチブルドッグひろば


ある犬と無い犬がいます? Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] ある犬と無い犬がいます? / 2010/2/8 19:34  [Edit] 
初めまして!
教えてください♪
フレンチブルドックにシッポが無いのが多いですが
初めから無いのですか?
たまに、シッポがあるフレンチも見ますが?
Page  «  1 | 2 | 3  »

(4)
ベーブ父さん
2010/2/8 22:25
 [Edit] 
我が家は肛門に蓋ができる程度しかありません。
喜ぶときは、シッポを振るというより、
シッポをパフパフさせてるかんじです。

(5)
MoMo PaPa
2010/2/9 6:35
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの子は、ないです。
しかも少しお尻にめりこんでます。

しっぽ周りをきれいに洗うのが難点ですが
それも慣れました。
かわいいシッポです。(*´∇`)ノ

(6)
ジャン
2010/2/9 8:03
 [Edit] 
しっぽないです。肛門に蓋なんて、うらやましい。いいな!

しっぽがへこんでいれば洗うんだろうけれど、しっぽ自体に存在感がなく(言い訳はそのくらいにしておき)
つい最近までその〜しっぽの手入れが出来ていないのに気づきました。(現在2歳すぎ)

ブラッシングはそこまで届いていなかった?ようで、
先日何気に 指でしっぽの毛を摘まんだら長い毛がすごく抜けました。汗。  
同じ人いるかな〜? いないよね・。あはは

(7)
のん
2010/2/9 10:42
 [Edit] 
ぽんぽんみたいに丸くついているか、
スクリュー状になっているのが正しいと、
どこかで読んだ気がします。

長いのは、まずいとかで、たまに切るブリーダーがいるとか。
でも、私は、はっきりと「切った」と聞いた子はいません。
うちのブリーダーさんは、「切りません」ときっぱり言ってました。

なんだか他犬種でも、耳や尻尾切るのはかわいそうな気がするのですが。

(8)
舞タン
2010/2/9 11:45
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのセブンは「親指」ぐらいの「スクリュー型」シッポがついてます。
もちろん肛門の蓋です。
だっこしたときに、直接肛門が触れないので、なにかと重宝してます。
MRIを撮ったら、しっぽの骨はガチャガチャで
まるで、ピカチューのシッポみたいでした(笑)

>さくらママさん

え〜〜〜〜!!!!!!!!
しっぽが動く????????
信じられません。フレンチブルは「縦」にしか動かないと思ってました。
それも、肛門まわりに反応して「ふたが閉まる」程度です。
うちのセブンのシッポが動いたら、どんなにかわいいか・・・。

(9)
あけママ
2010/2/9 12:49
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのこは割と長めで
うれしいときにはひくひく動かしています。

ほかのフレンチちゃんと会うと
「しっぽがある!」とよく驚かれていたのですが
のんさんの
「長いのは、まずいとかで」をみて
ガーン!となっています><
まずいのでしょうか。。?

(10)
さくらママ
2010/2/9 12:56
 [Edit] 
舞たんさん、うちの子は横にもピコピコ動きますよ。

ご近所のブヒちゃんも同じく動く子はいますよー!

(11)
2010/2/9 14:10
 [Edit] 
皆さん、色々と沢山ご意見有難うございました。参考になりました。
掛け合わしたワンちゃんによってシッポの生えるのが違うのかなぁ?
でも切るって言うのはかうぃそうですね。
シッポが生えているワンちゃんには、失礼な話しですが、
家の近所、まわりでフレンチブルはシッポが生えていないのが
ほんもんとか言う事が良く聞くのでどうなんかなぁ〜と思い
皆様に質問させて頂きました。

(12)
さくらママ
2010/2/9 15:04
 [Edit] 
人から私も聞いた話ですが、フレンチは生まれてから切ると言うのを聞いた事があります。

切ってるから本物とかは良く判らないんですが・・・すみません。

確かに切るって可哀想ですね。
Page  «  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +5]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ