フレンチブルドッグひろば


福岡県嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所にフレブル収容されています Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 福岡県嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所にフレブル収容されています / konomi 2010/2/14 15:10  [Edit] 
福岡県嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所 
[http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/syuyou.php?syubetsu=1]
にフレンチブルドッグと思われるワンちゃんが3〜4頭収容されるみたいです。
直方市中泉(中泉小学校付近)で保護されたのか??

私にも詳しい状況がわからないのですが・・

ブリンドルの♂2頭?
パイド?クリームの♀1頭とブリンドルの♀1頭?
2/17が期限だそうです。

どなたかこのコたちに心当たりなどありませんか?
そして保護に協力してくれる方はいらっしゃいませんか?
Page  1 | 2 | 3  »

(1)
さくらママ
2010/2/14 16:58
 [Edit] 
遠く何も出来ないですが、どうか近隣で力を貸せる方や心あたりの方いませんでしょうか?

(2)
Moulins
2010/2/14 22:17
 [Edit] 
明日は冷え込みがきついようです。。
体調とか気になります。
このところフレブルの収容が多く腹立たしい気持ちです。

(3)
直球
2010/2/15 13:23
 [Edit] 
konimiさん
もしご覧になられていたら、chokutono@yahoo.co.jp
まで一度ご連絡いただけますか?

(4)
AR/ TAMA
2010/2/16 8:39
 [Edit] 
福岡県動物愛護センターから、成犬譲渡を受けている団体アニマルレスキューのTAMAといいます。現在、嘉穂のフレブルをレスキューするためにセンターと話し合い中です。
この子達を救いたい方が、多ければ、きっと譲渡はかないます。センター、保健所も、私たちと同じようにこの子達を救いたいと考え、今動いておりますので、引き出し後、譲渡に向けて何らかのご協力をいただける方、私たちのHPの問い合わせフォームより、どうぞメッセージを下さい。お待ちしています。

また、現在保護中のフレブルについて、ブログに記事をあげています。その記事のコメント欄に、応援コメントを戴いた内容も、センターがフレブルを譲渡に回す判断の基準になっています。フレブルが譲渡可能だと言う事、多くの人が気にしていることをセンターが見てくれたら、アタシも譲渡して欲しいと強くいえます。応援コメント待っています。記事は、嘉穂の事ではありませんが、同じフレブル、飼育放棄と思われる子なので、センターは参考に見てくれています。
http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/24001631.html

(5)
スナフキン
2010/2/16 11:34
 [Edit] 
アニマルレスキュー様

日記にコメント書込しました。

なんとか、引き出して欲しいです。頑張って下さい!!

(6)
直球
2010/2/16 11:56
 [Edit] 
アニマルレスキュー様

私も早速応援コメントさせてもらいました。
クローバーちゃんに応援コメントを寄せてもらえることが、今収容されている仔達を救う事にも繋がります!
どうか、賛同してくださる方がいらしたら、是非応援コメント宜しくお願いします!
アニマルレスキュー様、どうか頑張ってください。
センターの方達にこの想いが届きますように。

(7)
MIMI
2010/2/16 12:14
 [Edit] 
アニマルレスキュー様

私もコメントさせて頂きました。
自分の出来る範囲の事をやらせて頂きました。
一匹でも多くの命が助かりますように。
応援しています。頑張ってください。

(8)
トラ
2010/2/16 12:20
 [Edit] 
ブログ拝見しました。
放棄した人に対して本当に腹立たしい気持ちです。
同じように生まれてきて、繁殖にだけつかわれてしまったワンコはどんな気持ちだったかと考えていると腹がたって泣けてしまいます。
何で捨てたりできるのでしょうか?
ペットショップで購入する事を反対する人の気持ちが痛いほどわかるようになりました。
頑張って下さい。

(9)
aki
2010/2/16 15:57
 [Edit] 
こうして人間の都合で捨てられてしまう子たちの話が絶えませんね。毎回心が痛いです。本当にかわいい、愛らしい表情のクローバーちゃん。なんとかしてあげたい...でも私は遠方に住んでいるため直接手を貸してあげることが難しい...またこれも歯がゆいです。
TAMAさんのように直接接している方々、本当にすばらしいと思います。なんとか応援したいです。
私たちはクローバーちゃんのような子たちに何ができるでしょうか?

我が家にも1ブヒがいます。すごく大切にしています。どの子も同じように愛されてほしいです。
Page  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +13]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ