フレンチブルドッグひろば


手作りお洋服教室!

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:品] 手作りお洋服教室! / たむ 2010/2/18 14:32  [Edit] 
こんにちは!

フレブルのお洋服がお高すぎてヒ〜ヒ〜言ってるたむです。
前からお洋服を作ってあげたいな〜と思ってたんですが
お教室って結構無いものだな〜と思ってたところ
ファッションデザイナーを数々輩出した
文化服装学院のオープンカレッジに
”愛犬の服づくり”という講座がありました!
これなら私にもステキなブヒ服が作れるかも!?

**********************
【プロもびっくり 原型からつくる愛犬の服づくり】
日時:土曜日 全8回
場所:文化服装学院 新宿駅から徒歩7分
参考:
http://www.bunka-fc.ac.jp/opencol/kozacontens/taiken.html#01
http://www.bunka-fc.ac.jp/index.html
**********************

私はもう申し込みをしたのですが、
第1回目は5/8からで申し込み〆切は4/12でした。

なんだか、回し者みたいになってしまいましたが
服作りに興味のある方、お洋服を作りながら
ブヒの輪を広げられたらな〜っと思ってます!

(1)
お母しゃん
2010/2/18 18:31
 [Edit] 

画像クリックで拡大
わ〜懐かしいですね〜
○○年前にデザイナーを夢見て電車で1時間以上かけて文化服装学院に通ってました
(^^)

私は人間の服作りしか学べませんでしたけど(当時は人間界の講座しかありませんでしたから笑)
服作りに関してはトコトン仕込まれましたので(苦笑)なんとか作れてます

専門に学べるなんてうらやましいです〜♪ぜひ楽しんでくださいね

(2)
ドルママ
2010/2/18 22:57
 [Edit] 

画像クリックで拡大
羨ましいです!羨ましい!!
私も息子と一緒におれる仕事がしたいなぁと思い、
犬服が作れるようにと、
ミシンを買ったのですが、
2回しか使用していません(笑)
関東か広島しか学校がないんですねぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
教室とかならあるみたいなんですが、
平日しかやってなかったりするみたいで(-_-;)

頑張ってくださいね!!!

(3)
たむ
2010/2/19 15:58
 [Edit] 

画像クリックで拡大
>お母しゃんさん
凄いですね〜!先輩!!
といっても、私が行くのはたった全8回の講座ですよ〜。
思うように作れるようになればいいのですが〜♪
お母しゃんさんはきっと自在に作れるんでしょうね〜。
布の魔術師!

>ドルママさん
そうですね〜。
場所、という強敵が潜んでいますよね。。。
残念です!でもこれを機会にミシンを発進!
させてあげてくださ〜い♪

(4)
ぶっち
2010/2/19 21:38
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして!私は週3日ソーイング教室で教えていますが、オークションや4店に委託や注文でワンコ服を作っています!
フレブルは体系が他のワンちゃんに比べて難しいですが・・・・
頑張れば愛犬の服も楽しく作れますよ(笑)
ぜひ頑張って可愛い服を作ってくださいね❤

(5)
ぶるこ
2010/2/20 13:33
 [Edit] 
>お母しゃんさん、すごいですね〜!
いつも お洒落しているんですか?

(6)
お母しゃん
2010/2/20 20:56
 [Edit] 
たむさん・ぶるこさん、お褒めの言葉ありがとうございますぅ〜(^^)嬉♪

いえいえ、いつもお洒落なんて全然してないんですよ〜我が家のブヒは基本「裸族」なんです(苦笑)

写真の服は「フリフリの可愛い服を着せたい〜」と娘にせがまれて作ったもので、
布〜レースや糸に至るまで、材料は文化時代に余ったものを使ったので「0円」です♪
フリフリの可愛いお洋服はナカナカい〜お値段しますからね〜(^^;)
う〜ん…と悩んだ末にトライして作りました♪出来た時はやっぱり嬉しかったですよぉ〜
ぶっちさんはお仕事にされてるんですね〜すごいですね〜☆私もいつかは…なんて(笑)
たむさんも目指して頑張ってください♪



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ