フレンチブルドッグひろば

ワン子が自宅に来るまでの間

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:飼] ワン子が自宅に来るまでの間 / ブヒビギナー 2010/5/28 9:42  [Edit] 
こんにちは。初めての書き込みなのでおかしなところがありましたらゴメンナサイ。
先日、あるブリーダーさんから子犬を譲っていただきました。見学に行って決定した時はまだ生後1カ月と少しだったので6月20日ころの引き渡しになりそうです。
長い間フレンチ君を探していたので、待ち遠しくてたまりません。
サークルやその他のグッズを少しずつ揃えながら毎日のようにこちらのサイトや他の方のブログなどを見たりして妄想を膨らませているところです(笑)。
でも逆に耳年増になってきて心配なことが増えたりもしています><
たとえば、毛色などについてのお話を見たりすると、クリームは、なんだかあまりよろしくない話が多くて心配になったりします(家の子はクリームです)。
また、ブリーダーさんにも、大した相談があるわけでもないのに
あまり頻繁にメールなどをしても迷惑がかかるのではないか?とか
逆に決定してからあまり連絡を取らないと「この人は、犬に対してあまり愛情がないのでは?」などと思われてしまうのではないかとか、つい余計なことを考えたりしてしまいます。本当は子犬のことが気になって仕方ないんですけどね。。
みなさんはどのくらいの頻度でブリーダーさんと連絡取られていました?又子犬の健康状態などを何度も確認してしまうのって失礼でしょうか?

(1)
はっさくマム
2010/5/28 18:07
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして!
クリームの男の子はっさくと暮らしだして1年と少し経ちます。
私も、はっさくを迎えるまでと迎えて数日間は耳年増の軽いノイローゼに陥ってました。
連れて帰って来た日はワンワン吠えてるはっさくを見つめて、どうすれば良いのかわからず私も泣いてしまいました・・・
ですが!今、考えたらバカみたいで何で泣いたのかな?と面白かったりします^^
今ではケンカしながら仲良く暮らしてますから!!
はっさくが家族になってくれて本当に良かった!

今のうちに、いっぱい悩んで下さい。
文面からは悩みもですが、迎え入れるブヒちゃんへの愛情も感じました^^
ブリーダーさんへも気になるなら何回連絡しても良いのではないでしょうか?
迎える日が楽しみですね!
あせらず楽しくブヒライフ送って下さいね。
迎えて1ヶ月も経てばブヒちゃんが悩んだりした何倍も楽しくしてくれてますよ!

(2)
haru
2010/5/28 19:58
 [Edit] 
今はきっと毎日毎日待ち遠しいでしょうね^^
ウチはブリーダーさんが割と近かったので、
電話はもちろん、とにかく何度も行きました。
それこそ出勤前に寄ったりもしました。
何度も何度も我が子の顔を見て、納得がいくまで話をしていましたよ。

たまにクリーム非難をするブリーダーさんいますよね。
パイド非難もいますよ。(うちはパイドです)
でも、我が子がきたら、そんなのもうどうでもいい!!!ってぐらい
本当に可愛いので、ご心配はいりません!

これから、本当に幸せなBUHIライフが待っています!
楽しみですね!

(3)
愛ママ
2010/5/28 20:31
 [Edit] 
楽しみですねぇ!
私も、何度もブリーダーさんと連絡とってましたよ。
ブリーダーさんも、きっと迷惑じゃないと思います。
我が家で産まれた可愛い我が子を、養子に出すんですから、密に連絡が取れた方が安心するんじゃないでしょうか。

うちの愛ちゃんが我が家に来て、1年が過ぎましたが、家具はボロボロです・・・
うちの躾が悪いのか!!!
家具につけるスプレーなんかも試しましたが、効果ナシでした・・・
今は、ほとんど噛むことはなくなりましたが、覚悟が必要かも知れません。

うちのコは、アレルギーもなく健康体ですが、フレブルは、アレルギーが出やすい犬種なので、ご飯はぜひ、良質なものだけを厳選してあげて下さい。

唐突ですが・・・
フレブルって、多分イヌじゃないと思います。
たぶん、人間です!
表情豊かで、愛らしくて、マヌケで。
耳がひっくり返ってても、唇のビロビロが口の中に入っていて、歯がモロ見えでも気付いていない・・・(笑)
ホントに、可愛いですよねぇ。

おうちに来るのが、ほんとに楽しみですね!

(4)
ブヒビギナー
2010/5/28 21:02
 [Edit] 
はっさくマムさん、haruさん、愛ママさん、皆さん暖かなレスありがとうございます!。楽しみと不安がないまぜになって、じっとしていられずに書き込みしてしまったのですが、おかげでかなりスッキリです^^
きっとこんな風に待ち遠しくしていられるのも今のうちかもしれませんので、全部ひっくるめて楽しむことができそうです。
これからもきっと、悩んだりわからないことがたくさん出てくることと思いますが、そのときはまたお世話になってしまうかもしれません(笑

引き渡ししていただいたら、またご報告いたします!
ありがとうございました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ