フレンチブルドッグひろば


『ロイヤルカナン:低プロテイン』について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] 『ロイヤルカナン:低プロテイン』について / わんこ 2010/6/1 11:08  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは、はじめまして(^−^)p
フレブル(バイド)9ヶ月♂をもつ母です。

今まで、おやつはひづめと、
フードは、少しの野菜や、果物。
主に、ブリーダーさん推奨の『アカナ:パピー用小粒』のみ。
を与えていたのですが、

3月ごろから、発疹と毛が抜け始め、
それが、とうとう全身に及び、診察。
「なんらかのアレルギーが混合して発祥している」
事が判明。

現在、2度めの、お医者さんの進めで、
『ロイヤルカナン:低プロテイン』(写真)と、ステロイド他のお薬。で、治療中なのですが、

『広場』の『食事トピック』で、『ロイヤルカナン』(フレブル専用)でも、「そのワンコ似合わない」と、発疹など、害があるようなので、不安です・・・・

まだ、病院を代えて、診察をはじめたばかりで、
(食事か?他のアレルギーか?の)特定が判定中で、

あきらかに『何のアレルギー』と、断言ができず、すみませんが、

『アカナ』は、肉の成分が強く、
多分『食事アレルギー』の腺が強いので、

もし、改善した、よいフードや、手作り食(療法)などがあれば、

どうか、あたたかいアドバイスを、教えて下さると助かりますm(−−)m

そして、私自身、ワンコを飼うのは初めてで、
この病気に対しても、知識がなく、不安ばかりなので、

よかったら、アレルギーをお持ちの『フレブルのママ』で、
お友達になって、いただける方も、募集中です。

どうか、重ねて、よろしくお願い致しますm(−−)m
Page  «  1 | 2

(6)
わんこ
2010/6/2 17:40
 [Edit] 
tokoko様
暖かいコメント、本当にありがとうございました。同じワンちゃん初心者様も、頑張っているとお伺いし、とても励みになりました。ウチは、まだ、子犬の時と同じフードで、皮膚病なので、もしかしたら、
他のアレルギーかもしれませんね。病院の推薦食も、いろいろなようで、そのこに『あう、あわない』かは、千差万別のようで、『ロイヤルカナン』の治療食にも、いろんな種類があるので、驚きです(^−^:)私も、このフードが会わないなら、セレクトプロテイン(ブルーホワティング&タピオカ)もチャレンジしてみようかな。
散歩の草アレルギーも、大変ですよね。お察しですm(−−)m
今は、病院お勧めの薬浴シャンプーで、3日に一度は、洗っていますが、ステロイド系の薬の投与は、まだありそうなので、「いずればやめて欲しい」と相談するつもりです。

貴重なご意見、本当にありがとうございましたm(−−)m感謝しております。

(7)
わんこ
2010/6/2 17:52
 [Edit] 
coo 様へ

暖かいコメント、本当にありがとうございましたm(−−)m
今、2歳3ヶ月とお伺いし、5ヶ月ぐらいから治療されているそうで、
その、ご苦労たるや、お察しいたします。。。

私も、自然食で、生肉も考えましたが、
胃腸不調になるなんて、知りませんでした。(>−<)
肉以外にも食アレルギーかもしれないし、
前回のコメントを頂いた方も、
ロイヤルカナンセレクトプロティン(ブルーホワティング&タピオカ)を食べさせて、良好みたいなので、
ぜひ、そちらを医師に相談してみようかと思います(^−^)

新しいフードにして、3日で、改善されず不安でしたが、
食べ始めてから1週間〜1ヶ月くらいかかるのなら、まだ、判らなくて当然なので、すこし安心しました。

お陰さまで、少し気が楽になり、本当に助かりました。
重ねて、お忙しい中、貴重なご意見を頂き、
本当にありがとうございます。すごく参考になりましたm(−−)m

(8)
わんこ
2010/6/2 17:59
 [Edit] 
クロミニ 様へ

暖かいコメント、本当にありがとうございますm(−−)m
もうすぐ2才になる女の子と格闘中との事、ご苦労お察しいたしますm(−−)m

私も、今、まさに、いろんなアレルギー検査の「反応待ち」ですが、
検査後に何をあげていいのか?不安でたまりません(:−:)


『あんこ先生』のことも、早速、調べて見たいと思いますし、
ハウスダストアレルギーの可能性も、考えて対応して、
食べ物に関しては 悩みすぎ、空回りにならないように、
じっくりと、いろいろ試してみようかと、思いました。

お忙しい中、貴重なご意見、助かりました。
とても参考になり、有難かったです(^−^)

(9)
わんこ
2010/6/2 18:06
 [Edit] 
ひまわりママ様へ

暖かいコメント、本当にありがとうございますm(−−)m
同じ、治療食を与えている、ご家庭にあえてよかった!!
感激です(:−:)
では、まだ、3日めで、効果がなく心配だったのですが、
安心して、このまま、『ロイヤルカナンの低分子プロテイン』を、(なくなるまで)試していくつもりです。

それから、まさか、ひづめにも、アレルギーが出るなんて知らなかったので、驚きです!!

今はフードと水のみで可哀想で、
せめて「おやつに、ひづめくらい。。。」と与えていたので、
残酷ですが取り上げてみようかと、泣く泣く検討中です。。。

お忙しい中、貴重なご意見、本当に参考になりました。
重ねて、お礼を申しあげますm(−−)m

(10)
わんこ
2010/6/2 18:15
 [Edit] 
しん様へ

暖かいコメント、どうもありがとうございましたm(−−)m
経費はかさむし、『ウチの子がなぜ!?』的な気分で、落ち込みが隠せなかったので、
他にも、こんなに頑張っている、『アレルギー仲間』がいてくれて、救いのお言葉をかけて頂け、本当に、救われる思いです。

原因も、ハウスダスト、草、虫、食べ物などの種類があり、

特に、ハウスダストガ多いなら、
私も、まめに掃除&布団天日干しと、乾燥機のダブルパンチで、
対応してみようかと思います。

やはり、私も、同じ物だけを食べさせていたので、
それがまたアレルギーの原因かもしれません。

フード&手作り食、飼い主さんの愛情が感じられ、
しんさんの愛が伺えますね〜〜(^−^)

とても参考になりました。
お忙しい中、貴重なご意見に感謝です(^−^)
ありがとうございましたm(−−)m

(11)
ひまわりママ
2010/6/2 18:56
 [Edit] 
こんばんは。

以前、○○○○カナンのフレブル専用を試したことがあり、
アレルギーが出ました。
病院の先生によると問い合わせをしていたようで、
市販されているフードは主になる材料があり、
そこに軟骨成分を多めに入れるだけで『専用化』しているとのこと。
主になる材料には色々な肉が含まれるのでアレルギーが
出やすいらしいです。
だから、低価格なんだなと思いました。
ただ、必ずすべての子に反応があるわけではないので、
一概に駄目なんて言えません。

我が家は○天ネットでいつも購入しています。
なかなか安く、重い思いをしなくていいですよ♪

(12)
sivasiv
2010/6/2 19:44
 [Edit] 
わんこさん
Blog拝見しました Iggy君カワイイですね
アレルギーは本当に辛いですよね、
酷くなる前に皮膚科専門のセカンドオピニオンをおすすめします

クロミニさんの言われている皮膚専門医には私も長くお世話になったことがあります
電話、Mailでの相談もしてくれ、おじいちゃん先生ですが頼りになりました。
膿皮症の場合はシャンプーをして患部を濡らすと悪化する など注意が必要です。

フードを変えるだけで良くなるケースは少ないようです。

(13)
わんこ
2010/6/4 9:09
 [Edit] 
sivasiv 様へ

ブログ訪問して下さり、大変光栄です。
しかも、うちの子までお褒め頂き、犬バカの母としては、
(今は、毛が抜けて、一番哀れな姿なので(涙))余計に嬉しかったりして。。。。m(−−)m

クロミニさんの皮膚専門医さんにも、お世話になったそうで、
いろいろと検討中なので、貴重なご意見、助かりました(^−^)

やはり、膿皮症はシャンプー後、「きちんとふかないと悪化する」そうで、夏も近いし、ただ吹くだけでいいや(^−^:)と、
手をぬきがちですが、きちんと、乾かして、清潔をたもってやりたいと思います。

あたたかい、親身になったご意見を、どうもありがとうございました。
また、よかったら、相談にのってやって下さいね^!感謝です。


フードを変えるだけで良くなるケースは少ないよ

(14)
わんこ
2010/6/4 9:19
 [Edit] 
ひまわりママ様へ

重ねて貴重なご意見、
どうもありがとうございましたm(−−)m

フレブル専用○○○○カナンの中身も判ったので、
とりあえず、今の主治医の、
推薦するこのままのフードで、まだ継続していくつもりです。

それでも、費用の問題もあるので、
私もさっそく『○天』利用してみようかと、検討中(^−^)

ありがたいご意見、本当にありがとうございます。感謝しています。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ