フレンチブルドッグひろば


佐賀県・佐賀中部保健福祉事務所に収容されています

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 佐賀県・佐賀中部保健福祉事務所に収容されています / AR/ TAMA 2010/6/8 22:55  [Edit] 
http://www.pref.saga.lg.jp/web/_16840.html

6月7日収容。抑留期限は13日です。
見た目結構綺麗なメス、2頭。推定年齢は6歳になっており、繁殖リタイアの捨て犬だと思われます。色は白黒、13Kだそうです。

佐賀県は、抑留期限までに飼い主が出てこなかった場合、きちんと手続きを踏めば、譲渡可能は犬は一般へ譲渡があると思いますので、もしも抑留期限終了後、この子達を引き取っても良いと思われる方がいらっしゃったら、是非問い合わせてみてください。

(1)
ぶぶ
2010/6/9 10:30
 [Edit] 
収容されていますね・・・。
私は他県ですが、佐賀で保護され収容されていたパグを引き取りましたが、他県でも、すごく親切に対応してくださいましたよ!
佐賀県は、きちんと犬を飼う条件が合えば、他県の方でも引き取り可能です! 
この子たちに、よい里親さんが現れますように。

(2)
AR/TAMA
2010/6/10 11:49
 [Edit] 
朗報です!!
保健福祉事務所に昨日、もしも返還も譲渡希望も無く、処分になりそうなときは・・・と、電話を入れていたら、今、獣医さんよりお電話いただき、(飼い主さんが出てきました!)と。
間違いないそうで、無事返還になったそうです。よかったぁ〜〜〜〜!!

皆さん、安心してください。

そして、わが子を振り返ってみましょう。迷子札、鑑札ついてたら、あの子たちもすぐに、おうちに帰れました。
私はうちのこ、首輪にマジックがきしてます。

(3)
napomama
2010/6/10 12:40
 [Edit] 
TAMAさん
お知らせいただいてありがとうございます
何もできないのですがすごくかわいい子なのにと心配していました
飼い主さん見つかったんですね
最近放棄される子が多いのでまたかって
よかったー

(4)
AR/ TAMA
2010/6/10 15:55
 [Edit] 
napomama〜ほんとうに嬉しかった!!
この前福岡の収容犬救えなかったから、この2匹はなんとか・・・と、時間やスペース調整してました。捨て犬じゃなくて、ホントに良かった!迷子にせんでくれよね〜飼い主さん。事故なんかにあわなくってよかったよ!

(5)
ララコ
2010/6/10 16:07
 [Edit] 
本当に良かった!!
飼い主さんが出て来なかったら引き取りに行こうと話してました!
安心しました★大切に飼って欲しいですね!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ