フレンチブルドッグひろば


東京都稲城市ー迷い犬

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 東京都稲城市ー迷い犬 / きっぺいまま 2010/6/23 14:38  [Edit] 
昨日(6/22)、AM11時頃、京王線稲城駅前のコンビニ(スリーエフ)前で
フレンチブルドック(ブリンドル、雌)の迷い犬を保護し
近くの百村駐在所(稲城市百村66番地の1)に預けました。

コンビニの店員さんの話によると、
飼い主さんではない人のあとに付いてきてしまったそうです。
首輪、リード、洋服等いっさい身に付けていませんでした。

飼主さん、または周りでお心当たりのある方がいましたら
駐在所の方まで問い合わせてみて下さい。
(電話番号がわからなくてすみません)
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

(25)
ぶひママ
2010/6/30 22:29
 [Edit] 
梅はさいたかさん 中途半端な情報を載せたくなかったので、処分されないということを確認した上で情報を確認していたので アップが遅くなりました。
断片的な情報を見て、いい加減とのコメント 正直 ほんとにびっくりしました。

(26)
お母しゃん
2010/6/30 23:47
 [Edit] 
(18) ナオさんのコメを読んだときは、正直血の気がサーッと引きましたが
保護団体さんに引き取っていただけると聞き安心しました(^^)♪
(センターの方の勘違いだったのでしょうか…?)

ぶひママさん、いろいろとありがとうございました♪
優しい手を差し伸べていただき感謝いたします♪

(27)
いっちゃん
2010/7/1 11:56
 [Edit] 
ぶひママ様


団体さんに保護して頂くことになりましたが、私は見守る事しかできなかったのでぶひママさんの行動に感謝しております。

一匹でも悲しい思いをするわんちゃんが減ることを私も願ってます。

(28)
梅はさいたか
2010/7/1 13:04
 [Edit] 
ぶひママさん。断片的な情報で勝手なコメントしてしまい、不愉快な思いをされたとおもいます。申し訳ありませんでした。でもほんと助かってよかったです。

(29)
ぶひママ
2010/7/1 23:15
 [Edit] 
命がかかわる事柄になると私も含め、感情的になってしまいますよね。でも かわいそうっていう感情だけでもだめだし、
でも感情や愛情がベースになければ駄目だし。

保護活動って本当に情熱と冷静の間に。。ですね。
様々な活動をなさる方を見ていて、出来ることを淡々と、でも着実に こなしていける人が一番すごいなと思いました。

(30)
sarimasa
2010/7/3 14:33
 [Edit] 
ぶひママさん
直接確認した訳ではないので正確には分かりませんが、稲城で保護されたフレブルらしき子がふがふがれすきゅーのHPに載っていました。
無事に保健所から出れたようで安心しました。
(間違っていたらすみません。)

(31)
ナオ
2010/7/3 21:39
 [Edit] 
sarimasaさんの書き込みを見てふがれすきゅーくらぶのHPを見ました
フレブルの保護の多さに驚きました!!

(32)
ゼロ
2010/7/3 23:10
 [Edit] 
先日29日に私もセンターに問い合わせをしていました。
特に引き取りなどの連絡もないとの事で、
私の友人が引き取る事が出来る状態になったのでと伝え
センターから保護団体さんの方に渡ってからの譲渡は可能です
とも連絡もらいました。
翌日、センターの方から連絡頂き、ふがふがれすきゅーに
行く事になりました。と丁寧に連絡がありました。
ふがふがれすきゅーに写真掲載はまだ先ではないかとセンターの方も
おしゃってましたが、7/3に掲載のあった子で間違いないと思いますよ。
保健所から出れたので本当によかったとホッとしております。
健康状態も悪くなくて本当に良かったです。

(33)
sarimasa
2010/7/3 23:28
 [Edit] 
ゼロさん
情報ありがとうございます。
稲城で保護された子で間違いないとのことで安心しました。
まだ若そうですしいい縁があると良いですね!

(34)
ゼロ
2010/7/4 2:58
 [Edit] 
後日報告で申しわけないですが
一応詳しい問い合わせのいきさつを明記しておきます。
書き込みを見ていますと、錯誤しているのもありましたので。

6/29 17:00
特にこの掲示板で動きがなったので心配になり問い合わせ。
「飼い主は見つかりましたか?」
「本日に処分されてしまうのか?」
など引き取りの申し出を致しました。
この時点で、いくつかの保護団体さんに譲渡予定で
どの団体になるかまだ決まっていないと返答を受けましたが
「保護団体が決まったら連絡しましょうか?」
とセンターの方に対応を受けました。

6/30 18:00
ふがふがれすきゅーに保護されたとセンターの方から連絡が入る。
検査などで団体のHPに掲載されるのは
一週間くらい先になるかもしれないので
しばらく待っていてはどうでしょうか?
などの指示も受けました。

7/3
ふがふがれすきゅーにフー子19号として
掲載されたようです。

現在友人がその子をちゃんと迎え入れるかどうか
再度検討している状態です。

29日に書き込みをしようと思ったのですが
情報が錯乱しそうな予感がしていましたので
控えておりました。

sarimasaさん
写真を見る限りでは若い印象を受けますよね。
とてもかわいい女の子なので、いくつか里親希望者が
来そうな気がします。
幸せになってもらえるといいですね!
Page  «  1 | 2 | 3 | 4


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +5]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ