フレンチブルドッグひろば


ヘルニアになったこと

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] ヘルニアになったこと / かっちゃん 2010/7/22 10:21  [Edit] 

画像クリックで拡大
ヘルニアになったことはありますか?


ヘルニアになったこと (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 246) 割合
147 59.8 %
99 40.2 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2010/7/22〜2010/8/21です。
・ コメントの追加はできます。

Page  «  1 | 2

(8)
applehunt
2010/7/31 17:09
 [Edit] 
うちはやってしまいました〜

でもでも、がんばってリハビリ中です。

(9)
あきら★ママ
2010/8/1 1:15
 [Edit] 
ブリンドルさんのお話、とても参考になりました。
飼う前から色々調べてヘルニアになりやすい犬種だとは知っていたのですが、いざなったときにそれほど早急に病院へ行かなくてはいけない。とかはずかしながら知りませんでした。

もしものときはちゃんと動けるようにしっかり覚えておきます。
ありがとうございました。

(10)
ちゅんこ
2010/8/2 7:44
 [Edit] 
土曜日のテレビにクリームのブヒ子ちゃんが出演していましたが、ジャンプや立って歩くのを得意技でやってましたが、あれっていけないのではと心配になりました。抱っこのときはちゃんと横抱きにされてましたが。

(12)
ピーチJOY
2010/8/26 0:42
 [Edit] 
今日、うちのJOYがヘルニアと診断されました・・・
とってもショックです。。
診断中も、まさかまさかとレントゲン、血液検査とまっておりましたが、
やはりヘルニアと診断されました・・・


家中を元気に走りまわり、どこに行っても元気印だったJOYが、
今は元気が無く、しゅんとしています・・・
今日は、ステロイドの薬をうって頂いて元気ですが、
これからどうしてケアしてあげればいいのか・・・
不安でいっぱいです。

今は、JOYが過ごすリビングは、ソファー2台を撤去!、ここに布団を敷いて夫婦そろって寝る準備をしましたが、サービス業の私たちは月末は忙しくJOYをおいて仕事に出なくてはなりません・・・
とっても心配でたまりません・・・

皆様の、愛BUHIちゃんがヘルニアと診断された事がある方、
良い対処法、お勧めサプリメントが御座いましたら、教えてくださいませ。
宜しくお願い致します。

(13)
ルー
2010/8/31 11:37
 [Edit] 
我が家のブヒも一年程前にヘルニアを発症しました。
一時は下半身が麻痺し、自力での排泄ができないくらいでした。
現在は完治して走ることも、ジャンプもできます。

我が家の場合は東洋医学(鍼治療・漢方)
少し時間をかけてじっくり病気と向き合いました。
合う合わないもありますが、我が家のブヒには合ったようです。

(14)
セブンママ
2010/9/1 9:33
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ヘルニアが6ヶ所あり、グレードは2〜3でしたが
フローリングをやめ、ブロックのカーペットを敷いたら
1年ぐらい症状が出ていません。
やっぱり、負担だったのかな〜って思います。

(15)
ブリンドル
2010/9/1 18:00
 [Edit] 
ピーチJOY様
しばらくたちますがお加減いかがでしょうか?

私は下記のサイトを参考に麻痺にいいとされるツボ押しをしています。
自分の手でも出来る事をしてあげたくてと始めましたが効果も感じています。
特に大きい方の肉球の後ろ側の足裏で一番へこんでいるところを押してあげると足全体にぴりぴりと神経が走るのがわかります。

参考になれば幸いです。
http://www.shinkyu.com/doggy/zu.html

(16)
ピーチJOY
2010/9/2 0:34
 [Edit] 
その後のJOYですが・・・
ステロイドを打った後、次の日ステロイドを飲み、いつも通りなJOY!・・・
ですが、3日目に昼ごろから、夜中まで水を飲んでも吐き続け・・・
次の日病院へ連れて行きました。
ステロイドが切れているはずのJOYは・・・
痛みも、当初比べると楽になったようで、
気分転換のお散歩もOKがでました!!

本当に飼い主の無知で、こんなかわいそうな思いをさせてしまったことを、反省しております。

フローリングの改善、サプリメント、マッサージ・・・
アドバイス頂いた事は何でもチャレンジして、ヘルニア治療、予防を
していきたいと思います。
ありががとう御座いました。

(17)
上野恵
2014/6/4 22:57
 [Edit] 
初めまして。ウチのリン♀も突然ヘルニアになりました。でも発見が早く、足などに麻痺は残らず済みました。だけど、前よりおしっこが上手くいかなくなりました。やっぱり腰が痛むのでしょうか?
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +11]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ