フレンチブルドッグひろば


アレルギー発症 年齢

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] アレルギー発症 年齢 / 2ブー母 2010/8/17 11:36  [Edit] 
2匹飼っています。(3歳と4歳)
1匹は1歳までにアレルギーになりました。
もう1匹は未だアレルギーはないです。

アレルギーが多いと言われるフレブルですが、統計的に何歳くらいから発症する事が多いのかな?と思い、アンケートさせて頂きました。

※遺伝的なものや、個体差はあると思います。
毛色や環境的なものもあると思いますが、大きくフレブルを見た時はどうなのかな?と、素朴な疑問で、そういえば こちらにそういったアンケートがなかった気がしたので。

ご協力宜しくお願いします。


アレルギー発症 年齢 (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 163) 割合
20 12.3 %
87 53.4 %
29 17.8 %
2 1.2 %
5 3.1 %
0 0.0 %
20 12.3 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2010/8/17〜2010/9/16です。
・ コメントの追加はできます。


(1)
ゆうこ
2010/8/17 12:21
 [Edit] 
我が家は5歳の子が2ブヒ。
両方とも、アレルギーはありません。
でも、アトピーとか、膿皮症とか、いろいろあります。
獣医さんに、
「残念ながら、アレルギーではなく、アトピーです」
と言われたのは、2歳の時でした。
アレルギーなら、アレルゲンを避ければいいけど、アトピーは避けようがないという意味らしいです。

それにしても、アレルギーは1歳を過ぎてからしか出ないと聞いたことがあったので、信用していたのですが、どうやらそういうことではないんですね。
勉強になりました。

(2)
ぱっくすママ
2010/8/17 22:29
 [Edit] 
ちょうど1歳の誕生日に気付きました。
異常に痒がってるな〜と。
病院連れてったら『アレルギー性皮膚炎』ですって (T◇T)
薬が切れて1週間、また痒がり始めてます。
う〜ん。

(3)
marilyn
2010/8/27 15:12
 [Edit] 
7才♂ブリンドル、6才♀ブリンドルがいます。♂の大祐が1才を過ぎたころ、ぼこぼこの吹き出物が全身にでき、病院でアレルギーと言われました。血液検査でアレルゲンを探してもらいましたが、とても排除できる数ではなかったです。肉、穀物、草・・・・ほとんどでした。しばらくしてぼこぼこはひっこみました。7才の今、ふたたび頭などがおおきなぼこぼこに発生!♀のすみれこは全くありません。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ