フレンチブルドッグひろば


食べさせてもぃいものは?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] 食べさせてもぃいものは? / 秀のママ 2010/8/25 9:17  [Edit] 
こんにちはフレブルの3さいオスを飼っています。犬(フレブル)に食べさせてもいいものって何がありますか?人間が食べるものでフレブルちゃんに食べさせてもoKというのを教えてください。今までに食べさせたらこんな事があったという事がありましたら教えて下さぃ!よろしくお願いします♪

(1)
アト
2010/8/25 10:24
 [Edit] 
食べさせてはいけないものは下記ページで確認できます。
http://petfood.7pot.net/ng_food.html

うちの子はサツマイモを蒸したものが好きです。

(2)
秀のママ
2010/8/25 10:53
 [Edit] 
アトさんありがとうございます。参考になりました。レーズンはだめなのですね!サツマイモを蒸したものをあげてみます☆

(3)
モノ
2010/8/25 22:02
 [Edit] 
秀のママさん、こんばんは。
うちの子はこの時期にはスイカで水分補給も兼ねています。あとはとうもろこし、トマト。 
今の時期はお高いので買いませんがリンゴなんかも食べてくれます。
与えずぎると下痢になってしまうのでおやつ間隔です^^

でも個々でアレルギーがやはりあるのでなんとも言いきれませんが、安全で好きなものが見つかるといいですね♪ 
ちなみにうちの子はバナナで湿疹がでてしまいます・・^^;

(4)
秀のママ
2010/8/25 22:23
 [Edit] 
モノさんこんばんは♪いろいろおしえていただきありがとうございます!!バナナをたべると湿疹が、出るんですか><そういうアレルギーにきをつけながらモノさんがいっていたのを参考にします♪ありがとうございました!♪スイカは少しずつあげようかな^^♪

(6)
ゴン太ママ
2011/9/23 0:09
 [Edit] 
うちのブヒはカボチャが大好きです
トマトも皮と種をとって与えると喜んで食べます
犬はきゅうりが好きと本にも人からも聞いたのですが
うちのブヒに限ってはいつまでも口に入れて飲みこまないのでいまいちのようです

犬は肉の塊を食べさせても消化は出来るようですが
野菜を消化するのは苦手なのだそうです
なのでカボチャなど口の中に入れてつぶれるようなものは少し大きくてもいいけれど
そうでないものは細かく刻んだりすりおろしたりする必要があります

水分補給に種をきちんととったスイカを食べさせることもあります
大好きですよ

(7)
れんたろう
2011/10/3 15:43
 [Edit] 
はじめまして^^
うちは2ブヒに手作りご飯をあげています。
次男はほとんど手作りごはんを食べて育ちました。

うちは食べさせないほうがいいもの(ネギ類等)
以外は気にせずあげていますが特に問題ありません。

アレルギー等ある場合は
その食材を避けてあげれば大丈夫ではないかな??
と思います☆



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ