フレンチブルドッグひろば


子どもがいても大丈夫? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:飼] 子どもがいても大丈夫? / コロン 2010/9/23 23:29  [Edit] 
現在、フレンチブルの子犬が産まれるので、飼わない?と知り合いの方から言われているんですが、家族としては迎えたい方向に向いているんですが。

子どもが今上に3年生の子と下は3歳の子がいます。
犬を飼うのが子どもも私も夢でした。
この話が来るまではまだ少し先の事だと思っていましたが、これも縁かな・・・なんて思いつつ子どもがまだ下の子が小さいので悩んでしまっています。

我が家にはハムスターも数匹いるんですが、小動物がいても大丈夫でしょうか。

やはり家族に迎えるんですから、子供達にも兄妹だと思って飼うんだからね。と今から言っているんですが。

フレンチブルは子どもが小さくても飼いやすいでしょうか?
こちらで色々なトピックを見させてもらっていても、病気になったり、意外に大変そうなのかな・・と思っているんですが。

金銭的な面でもですし、旅行などで、出かけることも年に数回ですがあります、出かける事もあるので留守番もたまにはしてもらわないといけないでしょうし。

まだ子犬が産まれる前で、産まれて1ヶ月したら触りに来て決めればいいよ。と言ってくださってるんですが、今は勉強しておこうと色々検索していたら、こちらを見つけました。

皆さんの意見聞かせていただけたら、助かります。
よろしくお願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
ぶひひ
2010/9/24 1:18
 [Edit] 
こんばんは。

ずばりキツイお言葉ですが、、、

今回は諦めたほうがよいと思います!

子供さんもまだまだ小さいですし、今フレブルのパピーをお家に
迎えたとしても、子育て@仔育て両立は無理に思います!

急がなくても下の子供さんがもう少し大きくなってから・・
ワンコをお家に迎え入れられてはいかがですか?

PS,小動物が居てもワンコを迎え入れる事はぜんぜん問題はないですよ
ただ、飼い主様がちゃんと育てられるかです!
金銭的にもお金はかかります!
夏はエアコン・フル 電気代万単位です(T^T)仕方ない。
ワクチン代・毎年フィラリアの薬 フレブルは皮膚の弱い仔が多いです
その病院代・・・。
旅行とか行く場合もですがペットホテルに預けるにしても結構お高いですよ!
色々書きましたが今悩んでおられるのでしたら止めておいたほうが
いいのでは?と思いました!

(2)
applehunt
2010/9/24 2:14
 [Edit] 
こんばんわー!

我が家には、小学2年生と4歳がいます。

フレブルとMダックスの2匹います。

フレブルが来たときは、下の子は2歳です。

アドバイスではありませんが、難しく考え過ぎでは?

よく、ペットは計画的にとか言われてますが

結局は責任もって、家族として迎え入れるかどうかです。

たまにTVで放送する大家族シリーズを観てください。

そして子犬が一匹増えたときの、自分の家族を想像してみてください。

それとくらべたら、そんなに悩むことでしょうか?

金銭的なことも気にしていますが、基本的にフレブルじゃなくても

どの犬も同じと思いますけど。

子供もかわいいけど、フレブルのいる毎日もいいもんです。

ちょっと大変だけど楽しい生活になると思います。

よかったら、名前のapplehuntをクリックして

私のブログ「わらしべよろずや」に遊びにきてください。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ