フレンチブルドッグひろば

皆さまのおすすめの一押しグッズは?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] 皆さまのおすすめの一押しグッズは? / お母しゃん 2010/10/4 10:18  [Edit] 

画像クリックで拡大
よく「○○のおすすめを教えてください」とゆ〜内容のトピを目にしますが、

気になる商品でも実際に使ってみないと、その「良さ」「悪さ」はわかりませんよね。

とゆ〜ことでここで、皆さまが実際に使用してみて「これはぜひ!おすすめしたい!」
とゆ〜心からの一押し品がありましたら、尋ねられる前に、ご紹介しちゃいませんか(^^)?

出来れば写真入だったりするとわかりやすくて嬉しいです♪

ちなみに我が家の一押し品は「ファンタジスタ オーバルタイプベット M」です!
これは本当〜に買ってよかったです♪

これを購入するまでは布製のオケ型ベットを使ってたのですが、中でゲボをされると悲惨でしたし…
なんたってフレブルの毛は突き刺さるので清潔に保つのが大変でした(悲)

これはプラスチックなので本体は拭けばオッケーですし、敷物は季節に合わせて入れられますし
何よりも頑丈なので寿命が長いです♪同様のお悩みをお抱えの方には、ぜひおすすめしたい一品です☆

さて、皆さまの一押しは何でしょう?
Page  «  1 | 2

(4)
ごんたくん
2010/10/4 23:51
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちわ。

私のイチオシは、洗車用のセーム皮。 シャンプー後のタオルドライに使用してます(笑) 

吸水力○倍のタオルもいいのですが、 ちょっと拭くと、やはり吸水力が悪くなるのと、後はタオルに毛がささる!! 洗濯する時に 毛を取るのも一苦労。 ですが、 セーム皮は毛もささらず、 吸水力おちたらその場で水分しぼれば また復活。これで8割程乾かして後はドライヤーで仕上げ。  

ちなみに、乾いたらパリパリになるので、使用前に水で濡らして絞り、柔らかくしてから使用します。

フレブルは皮膚もデリケートなので 一概にお勧めは出来ないかもしれませんが、 タオルに毛がささる悩みから解放されましたヨ〜。

(5)
しん
2010/10/5 1:18
 [Edit] 
私のおすすめは Manduka/EcoLiteのヨガマットです
ヨガするわけじゃないんですが、クッション性と滑らない、足に負担をかけないに惹かれて買ってみた所、とても良かったので・・
以前は一般的なマットだったんですが、掃除が大変、コロコロ消費量が半端なくて^^;
マンドゥカだと掃除も楽、水洗いOK、素材は天然ゴムなんですが
合成剤や毒性のある薬品を使用していないマットです。
ラテックスも99.9%排除していますので、万一 アレルギーがある方でも安心してご使用いただけます。だそうです
カットしてシャワーの時使ったり、車にもひいたり、遊んだりするときに使ってます
難をあげると購入直後は何日か匂う事かな

(6)
クラリス
2010/10/5 10:54
 [Edit] 

画像クリックで拡大
小物など3点。。。
*マロボーン。
*ひんやりアルミシート。
*ドギーマン、お出かけボトルキャップ君。

マロボーンは大好きで「がじがじ」やっています。もうだめかなぁ〜となったら買い換えてあげます。
ひんやりアルミシートは夏の「クールダウン」に大活躍。
おでかけボトルキャップは、お散歩、お出かけ時、給水したり、水をかけたいときはシャワーになるしとっても便利です!

あっ、もう1点。
トイレトレー。
うちはトイレシートをびりびりにするので。網タイプじゃあないとだめなんです。なおかつ、留めの部分を器用にはずすことも!!!
今回のは上からかぶせるタイプなのでそんなイタズラできなくなって私のストレスも減りました!!!

(7)
お母しゃん
2010/10/5 16:17
 [Edit] 
ごんたくん様・しん様・クラリス様、ご紹介ありがとうございます♪

「セーム皮」がピンとこなくて(^^;)(すいません)調べましたら
メガネとかジュエリィーとかを傷つけずに拭き取るアレだったんですね〜
洗車の拭き取りにも使うほど吸水力があるものだったとは知りませんでした☆勉強になります!

ヨガマット!なるほど〜!人間が横になったりにも使うものだから材質も肌に優しそうですし
確かにクッション性もありますものね〜(^^)お好みカットも出来るんですか?便利ですね〜

ひんやりアルミシートは我が家でも夏の必須アイテムです♪
おでかけボトルキャップ君はシャワーになるんですか〜☆商品名を見ただけでは気付きませんね〜
夏のお散歩にはい〜ですよね♪

(9)
クラリス
2010/10/15 14:37
 [Edit] 
お母しゃんが紹介してくれている、ファンタジスタ。
うちはクッションのあるものはすぐぼろぼろにされるのでブランケットをたたんで、ゲージの中で寝ています。
ファンタジスタ、ブランケットをおけばいいし、洗えるし、とってもきになっています。
Sでは小さいでしょうか?ゲージ内に入れられるサイズが希望なので。うちのわんこは10キロです。

(10)
さぼてん
2010/10/15 17:59
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの子もファンタジスタ、お気に入りです。
サークルに入れたいと思ったのでSを購入。
買った時はMのほうが良かったかなぁと思いましたが
こんな風に丸くなって入っています^^
体重は8キロです。

(11)
お母しゃん
2010/10/16 14:28
 [Edit] 

画像クリックで拡大
クラリス様・さぼてん様コメントありがとうございます♪

サークルやゲージのサイズの都合が良ければ「大は小を兼ねる」で
Mの方が余裕があるとは思いますが、
さぼてん様のブヒちゃんのように上手に丸まって寝ればSでも大丈夫そうですね〜♪
我が家はかなりダイナミックな寝方をするので(^^;)
Sだとちょっと厳しかったかも知れませんが…

楽天などで検索すると、購入された方の口コミも見られるので、ぜひそちらも参考になさってみてください♪
ちなみに我が家のブヒは、9`♀と10`♀です〜(写真は10`笑)

(12)
クラリス
2010/10/18 9:36
 [Edit] 
>さぼてん様
わぁ〜。。。かわいいぃ〜〜〜。まるっこくなって上手に寝てますね!
決めた!「S」を買ってみます!うちの子も、気に入ってくれたらいいなぁ。写真があるとっても分かりやすくって助かりました!

>お母しゃん。。。
こちらも〜〜、かわいい画像〜。どんな夢を見てるのでしょうか???
ほんと、ダイナミック!
リラックスしまくってますね!
ゲージの関係もあるので「S」を購入しようと思います!
こちらのトピ、大変参考になりました。ありがとうございました。

(13)
お母しゃん
2010/10/18 18:05
 [Edit] 
参考になったと思っていただけて何よりです(^^)嬉♪♪
Page  «  1 | 2

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ