フレンチブルドッグひろば


犬たちの今後について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] 犬たちの今後について / いちご 2010/12/16 21:11  [Edit] 
会社を経営していた主人が急死しました。
主人で成り立っていた会社なので今後継続は不可能という判断で
現在弁護士さんを通して会社の整理をする予定です。

負債額は相当なものなので
相続権を放棄して身辺整理をするしか道はありません。
今住んでいる家もいずれは競売にかけられるのも免れません。


家族同様、とても可愛がって育ててきたのですが
身を切る思いで手放さなければならない現実を考えると
とても切ないです。

出来るならば最後まで一緒にいたいと思う気持ちと裏腹に
未成年の子供を抱え一人で会社を整理してつつ、
あまりにも突然に逝ってしまった主人の死に
ショックに陥っている娘をフォローしながら
従業員を励ましながら今の現状を速やかに終止符を打てように
動くのにいっぱいいっぱいの毎日です。

私に出来る精一杯のこと
最後まで可愛がってくれる飼い主の下で
暮らせる場所を探してあげること・・・。

とてもつらいですが
この子達の今後を思うと最善の選択はそれが一番だと
思えてなりません。

こんな結果になり
とてもとてもつらいです。

せめて出来るならば可愛がってくれる飼い主さんを探すこと。

競売にかけられ引っ越すまでにまだ間があります。

興味本位でただ可愛いからというだけで
家族に迎える犬種ではないだけに本当に可愛がってくれる
飼い主さんが現れるのか?

子供たちも犬と離れるのは不本意だし
まして家もなくなり手放すものが多すぎる中
こういう決断を下さなければならず
胸が張り裂ける思いです。

それでも家族力を合わせて生きていくしか道はありません。

今まで犬を手放すことなんて考えていませんでしたので
いろんな事務処理をする中での犬の里親探し。

こちらの身勝手なのは重々承知なのですが
安心して里親さんを探していただける活動をされている
機関などありましたら教えていただきたく投稿いたしました。
住まいは千葉県在住東京よりです。

近所の方にも協力していただき
張り紙等して里親さんを探す準備に入っています。

どんなことをしてでも最後まで一緒にという
覚悟で家族に迎えたのに何も出来ない自分が悔しいです。

重たい話題で申し訳ないです。

今は犬たちが幸せに暮らしていく場所を見つけてあげたい気持ちで
いっぱいです。

気持ち的に今いっぱいいっぱいなので
否定的なご意見もあるかもしれませんが
今は受け取る気力もありませんので出来れば
ご遠慮いただきたく思います。


里親に関して情報をお持ちの方がいらしましたら
どうぞ宜しくお願いいたします。

(1)
和音ママ♪
2010/12/16 21:15
 [Edit] 
いちごさん、もしよければご連絡ください。
待ってます。

(2)
和音ママ♪
2010/12/17 6:56
 [Edit] 
urutomanato@yahoo.co.jp
いちごさん、こちらにメールください。
大丈夫ですよ、私のところにコメント入ってます。
私とつながってますから・・・。
夜になってからの返信になりますが、必ずします。
待ってますね。

それと、今日も寒いようです。
お体に気を付けてくださいね。

(3)
Tommy
2010/12/19 11:44
 [Edit] 
いちごさん
松戸住のTommyと申します。
御主人の急逝、心から、お悔やみ申し上げます。

家族の一員でもあるブヒちゃんを手放さなくては
ならない御事情、痛み入ります。

どうぞ、心しっかりお持ちになって、今後のため
最善を尽くしてください。

里親さんに関して、フレンチブヒの飼い主さん仲間
にもお声掛けできますので、どうぞ、お声掛けくだ
さい。

具体的になにができる、という保証がある訳ではあ
りませんが、一助のお手伝いができればと思う次第
です。

(拝)

(4)
いちご
2010/12/19 13:33
 [Edit] 
お声をかけて頂きありがとうございます。
どうにかご協力いただけるボランティアさんと連絡を
取る事が出来ました。

退去まではまだ時間があるので
許された事間の中、皆様のお力添えを頂きながら里親様
を探して生きたいと思います。

詳細が決まり次第
またお知らせいたしますので
ご協力いただけたらと思います。

そのときはどうぞよろしくお願いいたします。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ