フレンチブルドッグひろば

極寒の中、続く収容・・・どうなってる!?飼い主でてきて・・・

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 極寒の中、続く収容・・・どうなってる!?飼い主でてきて・・・ / AR/TAMA 2011/1/27 10:40  [Edit] 
福岡も小雪が舞い散る寒い中、次々収容が続いています。
先週、同じく南筑後保健所に収容されていたフレブル、今日引き出し予定です。収容が、フレブルだけでなく多数続き、引き出しも多く、いつものようにこの掲示板に書き込む時間さえないままの引き出しです。写真もないので、どんな子かもわかりません。接見なしで、攻撃性はない、と言う情報だけでの引き出しです。

そんなばたばたの毎日、また新たにフレブルが入っています!!また写真はありません。

私のほうに、もう引きだしのキャパはありません。福岡近郊で、引き受けてくれる方がいれば、ARで引きだし可能です。でもそれよりなにより、飼い主出てきて〜〜〜〜〜!!!水色の服を着ているのに、首輪はないそうです。オスのブリンドル・・・かな?黒白って書いてある。

保健所暖房ありません。凍え死にます。今収容情報に載っているポメ、収容中死亡です。他にも、命を落とす子が増えています。

迷子にしないでくださぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!

1470 11/01/27 11/02/01 犬(フレンチ・ブルドッグ) 柳川市大和町徳益(ドラッグストア前) 黒白 雄 小 成犬 無 水色の服を着用 南筑後保健福祉環境事務所 0944-72-2163
Page  «  1 | 2 | 3

(14)
nino
2011/2/7 14:23
 [Edit] 
いつまでも繰り返される放棄犬...どうしてなんだろう?っていつも心が痛くなります。保健所でなくなった女の子、本当にかわいそう...こういう記事を見る度に、ずっと一緒に暮らしてきた『いきもの』なのにどうして捨てることができるんだろう...って思いますよね。

写真のパイド、かわいいこですね。ちゃんと責任もってかわいがってくれる飼い主さんが現れることを願っています。佐賀の迷い犬は飼い主さんのところに戻れてほっとしました。良いニュースですね。よかった、よかった。

(15)
まるちゃん
2011/2/8 9:06
 [Edit] 
南筑後の子、元気そうだし、にゃんことも仲良くできる良い子ですね…
良い飼い主さんが見つかるといいですね^0^
もう見つかっているんでしょうか?

(16)
AR/TAMA
2011/2/8 13:45
 [Edit] 

画像クリックで拡大
napomama,ninoさん、まるちゃんさん、コメントありがとうございます。この子は本当に良い子なので、きっと迷子に違いない・・と、警察署にも再度問い合わせをしましたが、この子に該当する届出はありませんでした。。。でも、色や性別の違うフレブル迷子の届出が近隣警察署に何件も記録されており、愕然としました。
どうぞ、BUHI友さんたちにも、『うちのこは迷子にならない』と思わず、電話番号入り迷子札をつけてもらうように伝えてください。

まるちゃんさん、この子は募集を始めたばかりです!!福岡県内、または車で自宅へうかがえる2〜3時間以内の近県までで募集中です

(17)
AR/TAMA
2011/2/8 13:47
 [Edit] 

画像クリックで拡大
http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/27999101.html

募集記事はこちらです!!

(18)
AR/TAMA
2011/2/9 0:44
 [Edit] 
★このひろばを見てくださった方からのエントリー♪私の望むとおりの条件の方なので、面会にすすみます!!先住BUHIちゃんとの相性がよければいいなぁ〜。がんばるぞ〜!

(19)
まるちゃん
2011/2/17 8:28
 [Edit] 
お久しぶりです。
面会されるとの事でしたが、その後、うまくマッチングできましたか?
ちょっと気になったので、その後を教えてください。

(20)
AR/TAMA
2011/2/17 9:21
 [Edit] 
まるちゃんさん、おはようございます!
パンチくんの面会、先週日曜日の譲渡会会場の予定でしたが、寒いのと先方様のご都合もあり、今週末土曜日にこちらからお伺いする運びになりました。
とても良い方なので、先住ちゃんとの相性次第です。また、その方と上手く行かなかった場合の次の候補者様も、お待ちになっています。そちらも、条件はほぼ同じ。先住フレブルちゃんがいます。
また、必ずご報告しますので、お待ちくださいね!!
パンチ君は今日も食欲満点で、上手にトイレでうんち、おしっこもして、いい子でベッドで寝ています。うちの犬達とはかなり仲良しです。

(21)
AR/TAMA
2011/3/1 8:57
 [Edit] 
久々の報告です。トライアルにでていたパンチですが、先住フレブルくんとの相性が難しく、最初のトライアルの方とはご縁が結ばれませんでした。
今、次の候補の方のお宅でトライアルチュウです。こちらにも先住フレブルくんがいるため、最初の方の経験もお伝えし、頑張っていただいています。
おっとりした性格のパンチですが、やはり慣れて来ると独占欲やテリトリー意識も強くなるようで・・・まぁ当然予想されたことですが、相性や環境管理が重要です。
うまくいけばいいなぁ〜。今度もしダメだったら、先住犬なしの1匹飼い、もしくは先住が女の子か、同じくらいの年齢以上で募集するつもりです。
きっとどこかにつながっているパンチの赤い糸を、しっかり手繰り寄せますね。応援してくださる皆様、最初にトライアルしてくださったご家族、ほんとうにありがとうございまし!

(22)
AR/TAMA
2011/4/6 8:06
 [Edit] 

画像クリックで拡大
2月5日にセンターより引き出しましたパンチ、ようやく終の棲家が決まりました。

3度目のトライアルでした。先住犬は女の子のフレブルちゃんです。

幸せつかめましたよ〜〜〜!!!
ずっと、気にして応援メールくださっていた皆さん、ありがとうございました。

とてもいい環境で、暖かいご家族です。きっと、北部九州のBUHIのオフ会などで、パンチとご家族に会えると思います。名前もパンチのままなので、逢ったときには、よろしくおねがいします!!

(23)
napomama
2011/4/6 8:44
 [Edit] 
パンチ君 その後どうしているのかなって
でもいい方に巡り会えてよかったです
でもTAMAさん 寂しいでしょう
すごくかわいい子ですもの
Page  «  1 | 2 | 3

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +6]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ