フレンチブルドッグひろば

オススメのドライフードを教えてください

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] オススメのドライフードを教えてください / まる 2011/2/11 6:08  [Edit] 

画像クリックで拡大
現在8ヶ月になる食いしん坊でヤンチャな♀と暮らしています。

4ヶ月間TLCを与えていますがウンチが少しゆるく臭いのでエサを変えるか検討中です。

またお留守番をしている時は食糞もしてさらにそれを吐いています。吐く時はみんなで寝ている布団の上やカーペットの上で吐くので最悪です。

食糞の原因は暇だからなのか本当はいつも食べたいのに我慢しているのか判断できません。(誰かいる時は食べません。留守番中も食べない時やチョコッとだけ食べる時もあります。)

私の予想ですが、きちんと消化されずにエサの匂いが残っているのかなぁ?とも考えたりします。

食糞もエサで直る事があるみたいなのでそれも直れば最高にうれしいです。

現在候補に挙げているのはフィッシュ4ドッグと森乳のフィッシュ&ポテトです。

上記のエサを与えている方の感想やオススメのドライフード情報を頂けると助かります。

(1)
もっく
2011/2/11 10:46
 [Edit] 
まるさん

こんにちわ。
3才と5才のブヒと暮らしてます。

1年以上森乳のフィッシュ&ポテトをあげていますが、
食いつき良いです。
ウンチですが、特にゆるくなることもなく良い状態ですが、
臭いはキツイとまでいきませんが、あります。
うちの子は、ほぼ丸呑みで、常にお腹がすいている感じで、
小さい頃は食糞もありましたが、今は全くありません。。
お留守番のときは、コングにフードを入れたおもちゃを与えて、
暇つぶしをさせています。
ただ、誤飲など注意が必要ですが。

あまり参考にならないかもですが、食糞なおるといいですね。

(2)
ジプシー
2011/2/11 15:22
 [Edit] 
フィッシュ4をあげています。ウンチの匂いはほとんどありませんが、フードにニシンが入っているせいかフードそのものに独特の匂いあります。
家のはその匂いが好きなのか、ガツガツ食べます。
ウンチはコロコロしていますが、オヤツに野菜をあげるとバナナ状のすごくいいのをしますので毎日野菜もあげてます。

その前にあげていたフードはナチュラルバランスのスィートポテト&フィッシュでした。こちらのほうが匂いは気になりませんでした。食いつきも良かったです。
値段も双方差はないのですが、フィッシュ4のほうが給餌量が少なめなので多少長持ちするように感じます。

肌、毛艶ともに状態はすごくいいです。

(3)
kim
2011/2/11 16:36
 [Edit] 
いまでは8歳と6歳になるFB2匹と暮らしてます、生後10ヶ月から今までずぅ〜っと「ソリッドゴールド」です、当時はパピーフード、現在は成犬用小粒をあげてます。他も色々チャレンジしてみたんですがコレしか受け付けませんでした(^^;

(4)
ルナママ
2011/2/11 18:23
 [Edit] 
以前フィッュ4を買って見ましたが、全然食べなかったので、ボランティア団体に送りました。森永のフィッシュ&ポテトは買ったことがありません。もしサンプルが手にはいるのであればそれを2袋ぐらい試してから買った方がいいです。4ドッグのおやつは喜んで全部食べました。参考になりませんが。私が興味あるのはヤラーの製品です。ちょっと高いのが玉に瑕ですが。もし食べてくれなかったらと思うと2の足を踏んでいます。

(5)
まる
2011/2/12 22:31
 [Edit] 
もっく様・ジプシー様
検討中の商品の感想を教えて頂き有難う御座います。

kim様・ルナママ様
検討中以外の2品もHP等見ましたが良さそうな商品ですね。

あまり考えても決められなくなってしまうのでこの4商品の中から家族と相談して決めたいと思います。

貴重な体験談や情報有難う御座います。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ